幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

学友&品川

2023年02月20日 | 冬・喜寿の青春賦 日記!
2月20日(月)1/8℃ 
学友&品川

昨日は早稲田EXのゼミを終え、久しぶりに学生時代の学友2人と会いよく飲んだ🍻
1人は千葉、1人は佐賀から飛行機で来てくれた  共に大阪で学生時代を過ごしたが、3人共白髪頭で青春時代を語り合う  何という有り難く幸せな時間😂


品川プリンスホテル ロビーから


18歳の出会いから78歳に至るまで60年間、互いの人生を見つめ切磋琢磨し、そしてリタイアしてまた青春を語り合えるなど何と嬉しいこと
新橋と丸の内近くの居酒屋で大いに飲み 語り 遅くまで楽しい時間を過ごした🍻🥂😂 

友よ‼️ また近いうちに旨い酒を飲み交わそう🍻 元気でな‼️   ありがとう😂

今朝 29Fの部屋から一望するTokyo
今日も寒そうだがいいお天気だ

部屋は広すぎて一人にはもったいないな

宿舎の品川プリンスホテルは30代に会社を経営した頃から東京に来るとよく利用してきたのでもう40年程になり、いろんな思い出が蘇る  設備も少し古くなってきたが、懐かしさは残る👌

前回は2年前、街道歩き旅で大阪から36日目に無事 品川宿 に歩き着き、その感激の夜に泊まったので更に印象深い 

あの日は朝 戸塚宿から歩き始め、保土ヶ谷宿、神奈川宿、川崎宿を経て、夜にここ品川宿に到着 一日 43.7㎞ 5.6万歩を歩きグッタリだったが、遂に着いたという感動が勝り最高の気分だったことを想う😂

このホテルのモーニングビュッフェは多種多様で満足👌
何度か家族共で来た事もあり、多くの思い出を想い乍ら朝食を楽しんだ🤗
 
朝からいつも通りよく食べるが、食べられる間は健康で感謝😋 


さあまた勉強だ  面白いと意欲が湧き、頭にはいい刺激だ😆 
偶々学びたいものが早稲田EXにあったというだけの事だがね



つもり違いは自分のことと自省 トホホ😭
*掲示の標語表は各々友からもらったもの



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ | トップ | 大阪城公園梅林 観梅会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-02-20 18:34:49
頑爺様は昭和45年のお生まれでしたか?

そして早稲田のご卒業?

実は私の亡くなった兄も昭和45年生まれでした。

兄は慶応大学でしたから、同じ頃に早稲田と慶応だったわけでございますね。

この記事でまた亡兄のことを思い出してしまいました。兄は亡くなって10年になります。

頑爺様は長生きなさってくださいませ。
返信する
Unknown (頑爺Gangii)
2023-02-20 18:40:01
コメントありがとうございます。
私は1945年生まれですが、大学は大阪です。
誤解させれる文面であったらごめんなさい🙏
返信する
うふふ♪ (さわやか♪)
2023-02-20 20:05:01
朝ごはんの写真見るの楽しいです
たっぷり食べて 「今日も元気♪」なによりです

「つもりちがい十か条」
なるほど なるほど そのつもりで頑張らないとですね

類は友を呼ぶとか 楽しいご友人たちがいて
これまた 何よりですね

はるばる来てのお勉強にも 力が入りますね
たっぷり脳活性してくださいね

また今日も愉しませていただきました
ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (Unknown)
2023-02-21 15:53:11
梅花さん(元水仙さん)、昭和45年生まれだと今年53歳ですよ。梅花さんは70代。
返信する
天皇誕生日・おめでとう御座います (ひろし曾爺1840)
2023-02-23 10:38:33
◆👴◆頑爺さん・お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや👍に感謝で✌で~す!
@('_')@今日の「品川で学友と~つもりちがい十か条・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしています。<welcome!>
🎥*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する

コメントを投稿