幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

新型コロナウイルスへの反省

2020年03月25日 | 春・喜寿の青春賦 日記!

3月25日(水)3/15℃ 

新型コロナウイルスへの反省

 一昨日帰阪し、半月ぶりにゆっくりとTVをつけ情報番組を見た。 それまで歩き旅の間はほとんどTVも新聞も見ず、情報はあっても疎かにしてきた。 新型コロナウイルスにつき各局の番組を見るたびに、背筋が寒くなった。 そんなに大変な状況下にあったのかと、改めて自分の情報認識不足を知った

 しばらくは近隣の散歩以外は出歩くのをやめて自宅で謹慎し、自分も様子を見ることにする。

 今日は快晴のお天気だ。 公園ではウグイスが鳴き桜が咲き始めた。 これで花粉が無ければ思い切り深呼吸が出来るのだが・・ 

 南公園ではいつになく親子連れが多く見られる。 家の中ばかりでは子供たちが参ってしまうからだろうか??

・情報は正しく知って生きるべし

・我毎は家族ひと様 配慮して

・親子連れ公園ならばと集うけど 

・終息に世界一丸頑張ろう  頑爺

南公園の芝生広場で遊ぶ多くの親子連れ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半月ぶりの帰阪 | トップ | 老い足の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿