幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

川柳 話し

2024年05月24日 | 春・八十路の青春賦
幸喜幸齢 生きがい日記
2024.5.23   18/25℃ 
川柳  話し



昨夜は川柳会の方々と飲み会 🍻
人それぞれの個性を知り面白い



俳句と違い 川柳は人間観察が面白い🤣



課題を出され その場での即興句
咄嗟の予想外の課題に個性が出る 😂



・タヌキ腹ボクもあなたも幸せだ 
・忘れたいでもそのことが懐かしい
・歳聞かれ美人に10はサバをよむ  頑爺



頷き  笑って  乾杯する  気楽なひと時は
至福のひと時 
春の宵  🌿


・影法師勝手に行くな置いてくな
・回転寿司ちょっと見慣れぬ魚乗る
・居酒屋の喧騒あって旨い酒
・女子会の知らぬは亭主その酒豪
・言い訳の老化の仕草茶を濁す 頑爺


*写真は全て千里南公園の散歩道から
 今日も良い一日を!🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の原罪 何? | トップ | 街の変貌と緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿