幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

寝ゴザ

2020年06月19日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!

6月19日(金)19/24℃ 

寝ゴザ
 スーパーに買い物に出たついでに店で寝ゴザを見つけた。  畳の上で寝なくなってもう久しいが、畳表の香りが好きだ。
 寝ゴザは暑い夏にカーペットやベッドパットの上に置いて横になると気持ちいいのだそうだ。
 
 安いものなのでウチワと共に早速買ってきた。  昨夜眠るときにベッドの上に敷いてみた・・  なるほど!  肌触りは確かに畳だ。  
これに吊り蚊帳があると昔の雰囲気が出るんだが・・ 蚊帳なんて今あるのかな?
 
 昨夜 あのまま気持ちよく眠ってしまったが、今朝 寝ゴザを見るとひどい状態になっていた。   ただのゴザ1枚だが無惨にバラけ散乱していたのだ。  なんでや!?
 
 余程悪い夢でも見たのか?   恐くて相当力を入れて踏ん張ったのか?   それとも何か腹が立って蹴飛ばしたのか?   
バラけた寝ゴザに ごめんよ! と謝ったが、オレは相当寝相が悪そうだな・・  トホホ!
 
・夏寝ゴザ気持ちが良くてひんやりと
・気持ちよく眠りにつくもゴザ無惨
・寝ぐせ悪改めて知る我が寝相 頑爺
・ごめんよと寝ゴザに謝る我が寝ぐせ 
 
梅雨らしいお天気  南公園から
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨傘 | トップ | 古い映画から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿