幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

平和となぜ

2023年11月16日 | 秋・八十路の青春賦
11月15日(水)  7/17℃   
平和となぜ  

朝の公園を散歩する
穏やかな日差し 秋を楽しみながら憩う






あれ? 葉じゃなかった こんにちは!
クビキリギリスと教えてもらった






落ち葉 どんぐり 赤い実 青空と白い雲
犬と散歩する人 絵を描く人 本を読む人
穏やかで平和な世界・・・








でも朝 悲しく やせるせなく テレビを消す
ガザ あの幼い子供たちに罪はないよ
ただ祈ることしかできないもどかしさ









10時の公園チャイムを聴きながら部屋へ戻る
香り高い珈琲を淹れる
孫嫁から3人の曾孫たちの写真が入る 可愛い





同じ地球、同じ人間、同じ子供達 
早く 早く 平和な子供達の笑い声を聞きたい
公園の落葉が始まった・・・ 








*写真は全て千里南公園の散歩道から




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種・死して恵み | トップ | 顎ヒゲ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-11-16 08:48:36
(👴)お早う御座います!
💻先日はコメントや応援👍をありがとうございました✌&感謝です!
@☺@今日は「平和となぜ・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏で~すネ!
☆彡「ランキング」に>👍&😍&👏で~す!
*今日もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿