幸福の芽 happy sprout みろく maitri

《心の時代へのパラダイムシフト》 自分の心をつかんで幸せになりませんか。幸福の芽を探して一歩前に出てみませんか。

夫婦関係がむずかしかったら⑦

2009-10-27 21:24:22 | 関係障害
世の中、タイミングの悪い人っている。
なぜか、タイミングが悪くて
そんなに悪いことしてないのに
いつも怒られてばっかり
なぜかそんなタイミングしかやっぱり選べない

夫婦関係がちょっと悪いと
ちょっと直せばまた元どおりになるのも夫婦

でもちょっと悪いことがどんどん悪くなる
そんなタイミングがある。

夫が朝起きてから仕事にでかける前までに
昨日、言い足りなかった不満をいう妻
きのう帰りが遅くて言えなかったからと
今日の夜でもいいのに朝からいやな話をする妻
逆に夫っていうのは朝からあまり言わない。

朝からいやな話を聞いたり、怒られたりした夫は
朝からもう家に帰ってきたくない気持ででかけ
一日いい仕事もできない。
夕方になると憂鬱になる。

朝から愚痴をいうのは止めよう。
朝から怒ったりするのは止めよう。

夫にいい仕事してきてもらって
そして家のことも自分のことも
わかってもらうためにも。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏さまの心   山川草木悉... | トップ | 無我観と発展② »
最新の画像もっと見る

関係障害」カテゴリの最新記事