【TGS2014】東京ゲームショウ2014開幕!・・を前に、期待のCS据え置き機用ネットゲームをピックアップ。

2014年09月18日 | 団長は断腸の思い
本日より東京ゲームショウ2014! ということで連日の更新!

→「東京ゲームショウ2014」公式サイト

さて、本文はTGSとはあまり関係なく?、前日にMH4GのWii U版が登場するかって話を書いたので、そのほかの期待の据え置き機用ネットゲームをピックアップしてみたぞ。


■デスティニー(PS4/PS3)


→「デスティニー」公式サイト

発売済み。内容は・・公式サイトで確認を(手抜き)。
しかし、発表時から「約束された神ゲー」ともてはやされていた割には・・評価は今ひとつ。ただ評価を下げているポイントは、ストーリー等のアクションには直接関係のないところが多いようで。ネットゲーのストーリーはプレイヤーが作るんや! というワケで、まだ除外はしない予定。様子見。


■ボーダーランズ プリシークエル(PS3/360)

10月30日発売予定。ボダランシリーズ最新作。1と2はクリアしてるけど、2は途中からsteam版に乗り換えてたりする。。今更PS3版はどうやろ?


■リトルビッグプラネット3(PS4/PS3)

12月4日発売予定。LBPシリーズ最新作。これも1と2はクリア済み。正直、このゲームならPS3版でもよさそうな気がするけど、ユーザークリエイトのステージの読み込みが劇的に短くなるならPS4版もありかなあと。LBPシリーズは、いまどきの洋ゲーには珍しくテキストチャットが用意されてるのも好印象。


とまあ、見事に洋ゲーが並んでしまった! だって国内メーカーは据え置きゲーに対してやる気ないんですもの!

しかし洋ゲーばかりで終わるのもアレなんで、最後は期待の国産ゲーで締めてみる。





■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4/PS3)

2015年春発売予定。え、ネットゲームなのかって? ネット対応であって欲しいというただの期待! でもこれがネットゲーだったら楽しいだろうなあと。協力プレイ対応なら間違いなくハードごと買う。

とりあえず続報待ち。できればTGSで。最後にTGSに絡んだ!


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像①


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな野郎)
2014-09-22 02:40:45
洋ゲー耐性の全くないなな君にとっては
辛いご時世になったものななよ・・・。
LBPのノリですら未だ克服できてないというのに


つかTGSでの置き引き事件からもう10年。
今じゃあんな方法じゃ入場できんだろうねぇ・・・
返信する
Unknown (きゃめ)
2014-09-23 01:59:20
大丈夫、モンハンは立派な和ゲーやで!
返信する

コメントを投稿