難波の中心で○○を叫んだケモノ

2010年01月07日 | 団長は断腸の思い
というワケで、お待たせしました。
YSO団・大阪オフ会のレポ。場所は写真のシダックス。

まずビックカメラでろっすんと合流。
もちろん顔出しNGなんで、なんとか芸能人に例えてみると・・


三谷幸喜? ※独断と偏見です

高橋由伸よりは三谷さんのほうが近い気がした。
いやもちろん本人はもっと若いけどっ。

鶴橋から反対の電車に乗って、フランス方面に帰ろうとしてた伯爵は放置プレイ状態で
まもなくシダックスに向けて移動。

しかしそこは貴族、チャーター便か何かを使ったのか、ほどなく合流できた。
果たしてどんな人なのか? いつも、この瞬間が一番ワクワクすんだよな~。

伯爵もなんとか芸能人に例えてみると・・


布袋寅泰? ※独断と偏見です

いやまあ、もちろんフランス人だったんですけども。


サングラスのダンチョを含めた3人は会場のシダックスへ。

←ダンチョイメージ図


ここからオフ会が本格スタート!


  ↑ろすん                        ↑はくしゃく

まずはポツポツと他愛もない会話から。

*「ジンさんと希沙さんって夫婦なんですか?」
*「うーん、どうなんでしょ?」
*「住んでるとこは遠いみたいですよ?」

なんともテキトーな会話であるが、こんな調子で進んでく。


ほどなくPSP2のパーティプレイスタート!


オフ会前夜、ハチはなんとかLv.30まで上がっておりました。ほっ。
ストーリーの進み具合は、このときで7章が終わったとこ。


PSP goな方も。


あのラギアクルスも参戦!


そして歌う!


遊ぶ!


フランスな方も歌う! ※決してこの人ではありません。


さらに遊ぶ!


さらに歌いまくる! ※ただしダンチョ以外に限る


そして狩る! ※ハンターナイフな方がいるのは見なかったことに。


かの国ではやはり日本ブームらしい。


遊んだ。歌った。狩った。そんな4時間でした。


最後は3人で記念撮影。


パシャっ!

おつきゃめさまでしたー。

◇◇◇

ここからは後日談。
楽しかったけど、オフ会自体の設定がぐだぐだになってたのが申し訳ナス。

中でも一番の反省点と言えるのが、終わりの時間の設定がなかったこと。
遠方から来てくれる人を想定せんとあかんわね。
そのせいもあって、なんか曖昧な感じの締めになったんだよな。。

余力がある場合のことも考えて、2次会というか、2番目に行けるような
場所も設定しておくべきだったかもしんない。

結果的には自分はあの時点で帰って正解だったんだけどね・・その後ちょっとしたことが。
それは個人の事情なんで置いとくとして。

次の反省点・・というか問題点として、費用。
今回は、最終的にひとりあたり3,000円弱。
これに交通費も加えると・・。

延々とゲームだけをし続けるのは疲れると思うんで、場所としては
カラオケボックスは最適なんだけどねえ。貸切で使えるし。
あとはこれくらいの費用を妥当と思ってもらえるかどうか。

第2回を開催するとすれば、かなり早い時期から
日付、時間、場所、費用等を話し合って詰めていかねばならない。
そんなことを思ったワケでした。