語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

JOJO ra DIO イベントスペシャル 昼の部ッ!

2013-06-25 01:08:08 | JOJO
ってか昼の部だけしか行けなかったんですが。

それもまた曖昧記憶のみに頼るので正確じゃないところも多いんですが、すんません。

昨日は昼の部は14:30開場なので、ゆっくり出ればいいやーと呑気してたんだがッ!物販に10時から長蛇とツイッターで読み、慌ててしたくする。
なんとか11:30頃到着したもののッ! オーノーッッ! クリアファイルが売り切れだぜッ!
来られなかった会社ジョジョ男子たちにお土産にしようと思ってたのによぉおおおーーーーー!再販してくれえええええええーーーーー!

パンフレットと2部白Tを買う。ちなみに自分の服装はブルーレイVol.2のおまけというか同梱されてた石仮面Tシャツ。相当恥ずかしい感じだったが、上着着てたら見えないし、会場着いたら同じの着てる人たくさんいたし。
若い女性がたくさん居て、可愛い感じもありありな会場。作品はモリモリマッチョなのにねー。

女性たちはドドドドドとかゴゴゴゴゴなストッキングでいいわーーー、履きたかったけど年齢的に相当無理ありってか。

そのあと、デニーズでごはん食べてジョジョ友到着を待つ。
ジョナサンあればいいのにと思ったら、帰り道にあったよジョナサンもッ!でもデニーズもすげえ混んでたのでジョナサンも混んでたろう。

市川市文化会館、それがすっごい立派なホールで。おいおいお。それこそ青山劇場クラスにでかいし、クラシック演奏会もされるホールなので、音響もばっちりな施設だし、公民館程度かと思って甘ちゃんこいてたらすいませんすごかった。でかいし。おそるべし、市川市。儲かってるのか?

席は13列目でした、前過ぎずそこそこな感じ。
ドキドキ。

15時になって開演。

出演は、興津さん、上田さん、川澄さん、杉田さん、佐藤さん。

司会の方から、今日のファッションのポイントは?という質問で、興津さんは「紳士たるものネクタイは締めるべし」と、サンライトイエローなボウタイに、チェックっぽい?ブルーのシャツ。
上田さんはスピードワゴンの最初の頃被ってた(つばが刃物になる)帽子に似た丸い形のハット、前後で白と赤に分かれてて可愛い感じでした。
川澄さんは白地にバラの花みたいな柄のブラウスにホットパンツ、すらりな美脚に、ゴゴゴゴゴのストッキング。シーザーの絵がついてる。
それを見た佐藤さんが、すかさず「きれいな脚だね、シニョリーナ」とかって!きゃー!
杉田さんはジョジョファンらしく、そんじょそこらじゃ売ってない、昨年何枚も買ったという、なぜかジョルノのTシャツに、だぼっとしたパンツ。なんか居場所が無いっぽくキョロキョロしてるのが可愛い。前髪が可愛いぞ。
佐藤さんはシーザーの絵のついたTシャツに、指ぬきグローブ、ジャケットもパンツもブーツもシーザーらしい。

いろいろ考えていらっしゃったんですね、プチコスプレか?

最初のほうは、JOJO ra DIO公開録音ということでした。
上田さんが進行を務め、1部メインでという内容でした。JOJO ra DIOに出演された時の興津さん、川澄さんの名言。
川澄さんはエリナが理想の女性、女神的な存在だと感じていると出演当時おっしゃっていて、それをかみしめていらっしゃいましたね。淑女でありながら強さもあり、ディオにキスされたときに泥水で口をすすいで拒絶の意志を示したってすごいと思いますって。興津さんとかにどうですか、泥で口をすすぐ女性?って尋ねてました。なんて答えてたっけ。。。
あと、ディオのシャツビリビリにするのもすごいって。杉田さんがエリナに波紋修行をさせたいって(笑)。

興津さんは、子安さんとのエピソード。挨拶に行ったら、「君とは仲良くしないから」と一蹴されたとか。敵同士だからってことか、ぶっひー。
でも打ち上げとかでは仲良くなり(笑)、その前にもごはんも食べてたそうですが。でも、興津さんが子安さんにメール売ったら宛先エラーかなんかだったそうですよ、子安さーんんん。

声優さんたち同士質問。 杉田さんのが面白くて、なーぜか佐藤さんに当てて「シュトロハイムは死んでないと思うんですがどうでしょう」だって。それシーザーに尋ねても?でも、杉田さんは本気モード。
修理されてスイッチ入れたら世界一ィとかって蘇りそうじゃないですか?って。なんか杉田さんが面白くて注目しまくってしまった。
画面がよりになると、顔芸しちゃうし。もー、竹中直人さんみたい、なんかしないと落ち着かないタイプなのかも。

興津さんはすでに滝汗。どどどどど。

画面を見ながらの想い出トークとかもありました。ちょっと順不同だけど。
3話のジョナサンVSディオの決戦場面、なぜかすごく真面目な場面なはずなのに、いちいち笑いが。あまりにも白熱している場面&演技なのと、セリフの妙でやっぱり笑いが。
ディオの顔のえぐれた場面をちょっと戻してくださいって興津さんが。で、ちょい戻しで再生、傷口が広がったり治ったりで笑い。
これはもう伝説のエピソードだけど、昨年の夏の暑い日に録音したそうで、室内で冷房もあったはずなのに、燃えているように暑かったという。興津さんの席だけ冷房届いてなかったっぽい?

カーテン開けたらジョナサンとスピードワゴンが待ち構えて居てっていう場面、上田さんがこれスピードワゴンが乙女っぽいーって。たしかにジョナサンに肩抱かれて寄り添ってるし、お目目キラキラしてない?みたいな。わたくしもそれは思いましたお。その後にきみは関係ないんだからこの場を去るのだみたいにジョナサンに言われるとか、乱暴にぶん投げられるとか、わけわかんないって(笑)。
とにかく、この後の場面は誰も失敗せず、緊張感にあふれた中じゃんじゃん進んだそうです。興津VS子安が振り切れてたそうで、ジョナサンがディオに、「このナイフは、君が父さんに突き立てたナイフだ!」ってグサーって刺した時にディオが「WRYYYYY!!!」って叫ぶんだけど、そこで声が裏返ってるんだけどそれもそのまま行っちゃったとか。で、大川さんもそれにつられて「蹴った!」とかやたらファイトな感じになっちゃったんだよねって。
なぜかスピードワゴンのジョースターさーーーーんん!とかで笑いが。
ほんと、あまりにヒートしてるので、それだけでもなんか笑える。まじめにやればやるほど笑えるという。

ほかの場面で、川澄さんが、男性ばかりのブースに入ったら異臭がしたとかなんとか、ぎゃぼー!汗クサ???

また、川澄さんが興津さんに「オーバードライブ」ってみんなが言いたいセリフ言えるんだからしっかりやれよ(笑)と言い残して帰ったとかなんとか。ははは。
興津さんは9話(1部最終回)は死んじゃう回だから、朝から5キロ走り込んだとか、そしたらお腹すいちゃって、録音中にグーグー鳴ってたとか。
川澄さんは老エリナを演じる時は徹夜とかお酒飲んで喉を荒らして挑んだとか。
佐藤さんは、シーザー役が決まってすぐに体を鍛え始めたのはいいが、大きくなりすぎてしまい今までの服が着られなくなり、ジャケットなどの胸が閉まらなくなっちゃったとか、確かに鍛えたボディでいらっしゃる。

杉田さんがどこかで、両手が左手の男がとか言ってたっけなー、Jガイルのだんなーとかって。どこだっけ。

興津さんが、「オーバードライブ」を「オーバーーードラーーーーーイブ!!!」と言うか「オーバードライブウウウウウウ!!!」と言うかいろいろ試したとかもおっしゃってましたね。

あれ、そのあとASBの特別仕様で技が無制限に使えるバージョン(まだ売り出し前)を特別に使って遊ぼうというのがあり。

興津さん、杉田さんが、ジョナサン、ジョセフになって戦いました。
杉田さんが強かったな、もともとゲーム詳しいらしいし。でも煽っておいて逃げるんだよーとかやってたのが可愛かった。
ジョナサン「こんな重いコントローラーも持てる!」エリナ「信じられないわ!」の小芝居あり(笑)。

杉田さんが「おまえなにしとるんじゃ」とスピードワゴン上田さんから叱られるという(逃げたから)。

勝ったのは杉田さんだったので2部チームに、原寸大?石仮面レプリカが贈呈されてましたぞぃ。

ASBの各キャラクターの録音は、それぞれ「たった一人で」行われ、ほぼ1日で完了だったそうですが、杉田さんだけは、「次におまえは~」のセリフを相手29人分、パターンを自分風または相手口調で変えて録音したので追加録音も含め3日かかってしまったとか、うわー。

その後がアフレコだったっけな。
9話のジョナサンとエリナの船上場面、ジョナサンがアタマぶつけるとこまで。

14話の噴水前でのジョセフとシーザーのいさかい。女性に波紋をしかけてバカ力を使わせてジョセフを締め上げるシーザーに対し、隙をついて、女性の口に波紋を帯びた鳩を仕込み、やり返すジョセフ。
「イナカへ帰りな、ジョースター!!!」のセリフが好きなんす。座ったまま飛び上がるシーザーもね。
鳩はひとなつっこいねーって言うジョセフも可愛い。

生も放映されたものも変わらないクォリティで、さすがというか当たり前なんだけどすごいかっこいいし、感動。
すっげえなやっぱり声優さんたちの集中力と演技力、表現力。

そんなこんなで盛り上がって、最後に富永さんが登場されて「JOJO~その血の運命~」を熱唱して一旦終わり。

最後に、興津さんの思いつきで、
興津さん「震えるぞ」
お客さん「ハート」
興津さん「燃え尽きるほど」
お客さん「ヒート!」
興津さん「刻むぞ」
お客さん「血液のビート!」
全員「サンライトイエローオーバードライブゥうううう!」

と叫びました、急きょ録音に使うって。

ゲストのみなさんが退場した後、今日の映像がさっそくエンドロール的に使われててさすがの編集でした。あとエンドロールにはRoundabout流れてて。

至れり尽くせりのイベントでした。

夜は2部中心で、最後は全員で歌ったんだってーいいなー。

なんかまとまりなくズラズラでしたが、違ってたら言ってください。抜けもあるだろうし。

ではでは、おやす!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。