語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

"300 : The Art Of The Film" プレオーダー!&スペシャルエフェクト

2006-09-30 12:59:02 | GERARD
少し前にお知らせしたメイキングブックとはまた違った、"300"のアートブックが出るようです。発売は来年1月の予定、Amazon.comとAmazon. Canadaでプレオーダー受付中です。
メイキングブックも予約っちゃったし、これも速攻ヨヤッキー!
この手のメイキングものどぁぁあああい好きですからー!
しかも、この本の表紙の図版、フランク・ミラー氏原作版とおんなじ構図!
ここまで肉薄出来るとは(感涙うるる)。
映画版のほうが、より、歴戦の強者であることをうかがわせる傷のついた兜で、かっこいい!くぁーーーーーーーーーったまらん!
スパルタの王には王冠は無いんだな、この房の付いた兜が王の証なんだね。
狼倒した少年レオニダスに、臣下のおっちゃんたちが跪いて地面にこの兜を置いてたもんね。王様一段高いところで采配振るうってんじゃなく、常に最前線でほかの兵士と一緒に陣形の中心にいるところがいいね。撮影時の訓練も区別なく、主演もそのほかも一緒にしたっていうのが、ビシッ!とそろって振り向いて槍を出す動きに反映されていて素晴らしい。

それと、SCI Fi Wireさんでは、"300"のスペシャルエフェクトの製作過程が観られるビデオがアップされています。原作とは違った、指輪のトロルっぽい怪物系統キャラや、エピアルテスの造形など見られます。
ttp://www.scifi.com/scifiwire/index.php?category=0&id=38451

ディズニーアニメでもこうやってちっさい塑像作ってモデリングしてますが、絵で描くのも大変だろうに、さくさく塑像作っちゃうんだからすっごいな。そのとおりに原寸も出来上がっちゃうんだもんにゃー。エピアルテスは原作以上に説得力のある姿で、これは俳優さんには大変だったろうと思われますが、ここまでやってくれるならと納得感心。
ああっ、早く観たい、ほんっとに観たい。
史実を題材にしながら、ここまで凝るか!の原作のグラフィック・ノヴェルに忠実な再現+レーティングをものともしないヴァイオレンスシーン、切れ味鋭く毒を含んだアングラ・サブカル的味付けと、原作以上のキャラクターの広がりとドラマティックさを盛り込んで、待ちきれないぞ!もうすぐ全米で予告編公開!
つか、予告編の批評みたいの、あるとは知らなかった。
予告編倒れだとがっくりですが、そんなことなさそうだし。
コーヒーショップでトップレス(笑)にまでなって自分をアピールして王様ゲットしたGerryの意気込みもすごいけど、監督すっごいわ。
もちろん全編観てみないと感想は伝えられないけど、すごいと思う。
かっこいいもん、かっこいい映画になってそうだもん。アーティスティックにかっこいい映画になっていそうだからすっごい楽しみ。
もっちろんGerryはじめ俳優陣の演技は言うまでもなく楽しみ。
クセルクセス王の姿も、ちらっとだけしか出ないけどほんと原作どおりね。うふ。
花のかんばせを槍が掠める場面もあるわよね、ふっふ。きゃー。

せっかく「オペラ座の怪人」で乙女になったのになー。でも、「オペラ座...」はもちろん別格に好きだけど、Gerryは日々進化、新作はやって来る、わたしの心はテルモピュライへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。