語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

シエラさんお休み。。。

2012-07-28 00:26:00 | Musical
ツイッターで、シエラさんが今夜はお休みですと書いてらっしゃいました。
のどの調子が良くないそうです。
のどが痛いそうで、あのシエラさんがっ?と驚き。

でも、わたくしもたまたま"I Dreamd A Dream"練習してますが、なかなか難関です。
裏声に上がるほうが楽な音が度々地声で歌わないと強さが出ないとか、効果的じゃないとか、テンポが速くて降りて行くから裏から落としてちゃ間に合わないとかの条件で、地声でかなり強く当てないとだめな部分多いので。
シエラさんはプロ中のプロで、地声も強いですが、それでもやっぱり負担にはなってしまったのかなと思います。

ファンティーヌ聴き比べをすると、裏が強い人、全部地声で(または裏声も地声っぽく響かせる技)歌ってる人と様々です。
ただ、全部地声だとちょっと強すぎて、怒ってるみたいに聴こえちゃったりもするので、はかなげな部分は裏声のほうが伝わるでしょうねえ。
でも完全な裏声だとこれまた低い声に繋げるのが大変だから、ミックスでうまく処理なんだけど、これは鍛錬が必要だし、下手してのどで押すとシロウトは汚い声になっちゃう。

シエラさんは高音が強い人だから、声域としてはファンティーヌはちょっと辛いのかもしれません。
ゆっくり休んで早く舞台に復帰されることを祈るばかりです。

で、これをずっと歌ってると、うんと高音がすぐには出なくなるんだな。
まあそれは練習すればまた出るんだけど。

そうそう、劇場気付で、返信用の封筒(切手付き)を同封してくれたらお手紙にはお返事書きますとのことです、お忙しいのになんという優しい。涙もんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。