北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

GOGO会の新年会でスイスツアーの打合せ

2007-01-15 00:49:48 | 随想・近況
13日まず車を走らせたのは大阪とは反対方向のふらっと美山へ.ここで大阪の友人へのお土産に小生お気に入りの卵・コンニャク・野菜を買う.19号線で園部へ477で川西に抜けるいつものコースで大阪市内へ.娘の勤務するGSでガソリンを補給.洗車はサービスしてもらった.

会場の会長さん宅へ予定の30分ほど前に到着.4時から、近海マグロの刺身とカニづくし、持ち寄りの手料理も加わった豪華メニューで新年会が始まる.昨年末の忘年会に続き今回も全員出席で楽しい夕べをすごした.

この会は僕が大阪在住時代、昭和55年に子供が幼稚園を卒園した時にPTA活動をしていた仲良しで自然発生的にできたグループである.GOGO会というのは昭和55年、5家族、あちこちへlet's go という意味で命名した.一緒に遊びだしてからもう何年になるかしら.会長さん宅へ着いたとき奥さんが、哲ちゃん(我が息子)から年賀状が来てたよ.親爺もよろしくって書いてたよ、と教えて貰った.こんな事書かれる歳になってしまったんだなあ、という事は我々の付き合いは30年近く続いていることになる.まずは何かにかこつけての呑み呑み会、旅行、ハイキング、テニス、山登り、などなどである.根本哲学は、会則を作ったり会費を徴収したりするのでなく自発的参加、割り勘主義である.おかげで永年わいわい楽しいお付き合いをさせて貰っている.

その夜は僕は会長さん宅に泊めて貰って14日帰宅.帰ってブログの覗いたら道草さんからコメントの嵐.うれしいなあ.一つ一つコメントを還したいのだが、Recent commentsの欄がはみ出してしまっては他の人にも読んで貰えないのでちょっと間をおいて返事しよう( ^_')

新年会を利用してこの夏計画しているスイストレッキングツアーの出発日をほぼ決定、またZermattとGrindelwaltにそれぞれ3泊程してあちこちその日のコンディションに応じて歩き雰囲気を楽しもうという基本線を決定した.ツーリストが作ったツアーでなくてオリジナルツアーの醍醐味だ.僕個人はお正月には地図を見回して既にシミュレーション十分である(^.^)GOGO会のメンバーのうち6人と我が京北の同級生3人も加わり合計10人のパーティになる.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイス、いいなあ (shige)
2007-01-21 11:28:13
いつごろ行くのですか。ぼくも、いつか行きたいけど、今年は別のところが予定に入っています。
返信する
今夏のハイキングは、 (mfujino)
2007-01-21 12:59:14
有名なるZermattとGrindelwaltを拠点にしてそれぞれ数日間気の向くまま歩き回ろうと考えています.同じ行くならMatterhornに登りたかったけど今回はせめてその取っつきにあるヘルンリ小屋まで行きその雰囲気でも感じられたら良いなあ、とか考えています.後は天候と体調次第でコースを選び気の向くままのハイキングになりそうです.日本では経験できない氷河トレッキングもやってみたいのですが、これは次の楽しみに残しておきます.海外経験豊富なShigeさん何かアドバイスありましたらよろしく.それはそうとShigeさん、昨秋はハイキングに行こうと言い出しながら結局行けずにごめんなさい.佐々里峠が3月には開通しますのでツーリングは如何?台杉も(^.^)
返信する
ハイキングには (shige)
2007-01-21 21:25:30
連れて行ってください。ツーリングは、二人乗りはしないようにしているので、やはり車かな。
返信する
行きましょう (mfujino)
2007-01-21 23:47:21
予定表の3月中旬あたりにbookしました(^.^)
返信する

コメントを投稿