散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

グッドモーニング「プロント」

2020年12月11日 | ☆グルめぐる横浜

朝の横浜駅東口に集合する場合、いつもポルタの階段を下りると右手にある「プロント」でモーニングセット朝食をいただきます。

4種類のパンの中から1つ選び、ドリンクを頼んで 360円+税。
パンは、あさごぱん(下写真)、あさごぱんチーズ(見出し写真)に、クロワッサン、クロックムッシュ ツナコーン。
ドリンクは、コーヒー(アイス、ホット、アメリカン)か、ティー(アイス、ホット、アイスレモン)、グリーンルイボスフルーツティー。
常連さんは、入ってすぐに並んでいるパンを袋から取り出しトースターにかけ、そしてドリンクをオーダーして席に向かいます。

店にいるお客さんのほとんどは、これから出勤しようという人のようです。

それにしても、朝早いポルタ地下街は、バスターミナルに向かう人の波が電車の到着に合わせて押し寄せてきます。

そごう横浜店の入り口前に立っていると、こんなプロアクティブの自販機があるのに気がつきました。

売れるのかなぁ?と眺めているうちに「だいにんき」が「おとなげ」に思えるようになってきました。

メタ坊世代は、高校生で化粧をしている女の子は珍しく、若い肌に合わないのかニキビが目立って、なおさら厚くファンデーションを塗っていた気がします。
ゆえに妙に大人っぽくも「青春真っただ中」って、男子クラスではもっぱら話題の的になっていましたっけね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBSドラマ「この恋あたためま... | トップ | 本屋と言えば「有隣堂」 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事