散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

横浜ランチ_et051・三熙「日替りランチ」

2017年05月17日 | ☆グルめぐる横浜

やっぱり、セルテにあった「三熙」でした。

セルテのボヤ(ここをクリック)で休業を余儀なくされたのでしたが、
ここへ新たに移転して、5月8日から営業を始めたようです。

5月10日に発見したときは、
お客さんが多かったせいか、店が不慣れだったせいか、
いずれにしても満席でしたが、
今回、12時20分頃に来店してみると、なんとか1人もぐりこみに成功しました。



メニューを見ると、やはり麻婆豆腐をランチメニューにしています。
食事している人はと見まわしてみると、
麻婆豆腐セットか、海鮮焼きそばです。
そこはそれ、定番メニューをみなさん知っている人ばかりのようです。

でも、ここは「日替りで!」と注文。
今日の日替りランチは「鶏のからあげと野菜の唐辛子炒め 800円(見出し写真)」
それに、あんかけのハーフラーメンとザーサイ、杏仁豆腐、ライス付。

やっぱり、美味しい。
長年、ビジネスマンの胃袋を満たしてきただけに、
火加減も、味付けも、おまけのラーメンだって、
麺の硬さとスープのバランスも、日本人好みに仕上げてあります。

おかず、ご飯、麺、スープと順番に箸をつけていましたが、
ついつい皿からおかずをご飯の上に移し替え、どんぶり状態で平らげました。


ちょっとおしゃれな店内は、30席ほど。
12時40分を過ぎるころには、やっと空席が出始めます。


(外観)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも不足のニュースに... | トップ | 本日の横浜公園・ゆり開花情報 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (酔華)
2017-05-17 07:08:21
セルテのときは奥に小ぶりな宴会スペースがあって重宝したものです。
今度はそれ、ないんでしょうね。
返信する
内緒話はご法度 (メタ坊)
2017-05-17 21:07:18
三熙の小宴会場と、
大学院の奥小部屋は、
内密な話をするのに重宝しましたが、
新・三熙には小宴会場はなく、
4人掛けテーブルが5卓、
6人掛けが1卓に、カウンターが5席、
ざっと見たところそんな感じです。
返信する

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事