散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2022.02.01(大戸屋)

2022年02月02日 | ☆撮!富士 #Fuji

地元、横浜市瀬谷区と千葉県勝浦市の生活エリアで行動していると、それこそ二俣川に行くことがなくなりました。
今回、珍しく二俣川に用事ができたので、二俣川ジョイナステラスへ行ってランチです。
レストラン店舗はいくつかありますが、お客さんが並んでいるところ、そうでないところ、改装中のところ・・・コロナのおかげで、それなりの事情がみなありそうです。
なにはともあれ、大戸屋でランチするぞ!オーーーーッ!

あれ?こんなに狭かったかなぁ?競馬じゃあるまいし、顔だけ隠すシールドが並んでいるからなんでしょうね。

テーブル席にはシールドはなく、でも注文はタブレットがありました。

やっぱり、ここは「鶏と野菜の黒酢あん定食 890円税込」でしょ!と思ったら、カミさんが頼んでしまったので、やむなく絵面を変えるしかあるまいと・・・

大戸屋風チキン南蛮定食 860円税込

五穀米のご飯が選べるのは、いいですね。
大戸屋のホームページ(ここをクリック!)を見ると、カロリーはもちろん、食のバランスチャートがでるのは、なかなかの工夫です。
しかし、チキン南蛮・・・バランス悪いよねぇ。

*****
瀬谷警察署の前を通ると、少しばかりの植栽にスズメが、それこそスズなりにピーピーバタバタやっていました。

警察に保護してもらおうというのか、耳寄り情報を報告に来たのか、それにしても多いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2022.01.31(熟... | トップ | 60代のことばたち「お経の意... »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事