散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

伝説のファッションモデル・山口小夜子

2016年03月07日 | ☆撮!本日の逸品

古い写真を探していたら、杉野ドレスメーカー女学院の卒業作品発表会の写真がありました。
撮ったコマは2枚だけ、
伝説のファッションモデル・山口小夜子さん(下写真)は、
すでにトップモデルとなっていて、
OGとしての特別出演だったような気がします。


40年前のことなので、思い違いだったら、ごめんなさい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-Berry豊田屋「ケー... | トップ | デコポンが、やってきました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口小夜子は (指田 文夫)
2023-09-28 22:18:35
横浜の港北区生まれです。
ある地区センターの職員の方(民間の人ですが)、「私の娘です」と言っていたそうです。

彼女は、結構ませていたらしく、女子高生の時、寺山修司はもとより、埴谷雄高などを読んでいたそうです。
晩年に、黒テントの佐藤信らと仕事をしたのは、元に戻ったのだそうです。
返信する
コメントありがとうございます。 (メタ坊)
2023-10-01 23:36:07
ドレメの教員だった人を知っていますが、実に明るい人で、当時、まだまだ「女は女らしく」っていう風潮の中「自分らしさをファッションや行動で表現すること」を重んじていたようです。
返信する

コメントを投稿

☆撮!本日の逸品」カテゴリの最新記事