散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

横浜ランチ_et184・ブッチャーズグリル「ポークソテー和風ソース」

2017年12月26日 | ☆グルめぐる横浜

気合いを入れて行かなきゃ、いかんよ!
食べ放題の店に行くと、
30種なら30、100種なら100食べるまで、
オーダーストップしないという「ランチ大王」に忠告されていた
ブッチャーズグリルに、初入店しました。

開店当初は、日替りメニューもなく、
店の中の様子もわからなかったので、敬遠していましたが、
最近はいずれも問題なく、年納めということで気合いを入れたという訳です。


案内された席に座って渡されたメニューには、
ガッツリとしたステーキメニューばかり。
「ランチ大王」のように、500gだ、800gだなんてことは、無謀ですので、
おそるおそる「日替りでお願いします」といったところ、
メニューの片隅に「日替りランチ 980円」と小さく表示がありました。
詳しくは、入り口の立て看板(上写真)のみですので、ご注意ください。


オーダーを済ませると「サラダバーはセルフで食べ放題」との案内に、
早速、席を立って見に行ってみました。
結構、きっちりとしたラインナップで、何十種類もあるという訳ではないにしろ、
見出し写真のように、彩りよく、サラダ、デザート、カレーライスに、わかめスープと、
なかなかのバランスです。
どおりで、女性のグループ客もいたりして、
思いのほか広い店内の外から見えない奥の方に座っています。

不思議なことですが、
男性客はみな「ランチ大王」体形にもかかわらず、
女性の方は、みなスリムな方ばかり、
見ていると、サラダを大盛りにして食べています。
これが人気なんでしょうね。

ちなみに、今日の日替りランチ「ポークソテー和風ソース 980円税別」は、
厚みも、噛みごたえも、焼き具合も、なかなかなものでした。
デザートにとった、プリンやコーヒーなどのゼリーは優しい味で、いいですね。

今日は気合いを入れたい!と思ったら、ぜひランチしましょう。
ただ満腹間違いなしですので、気合いよりも眠気に襲われるかも・・・。

(店内)


店舗外観を撮り忘れたので、店内から外の眺め。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2017.12.26 | トップ | 遠望・富士山2017.12.27 »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事