散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2023.10.06(初冠雪)

2023年10月08日 | ☆撮!富士 #Fuji

ニュースで「富士山が初冠雪した」というので、心待ちにしていたら、ついに見えました。

昨日、冷え切った風に秋の雲が流れていました。

夕方には、かなり風が吹いていて、沈む太陽に雲はまだ富士山頂を覆っているようでした。

帰る道すがら、背後からガラガラガラガラッと追いかけてくるものが・・・振り返ると、まさか人が入っているんじゃあるまいな!と思わせる衣装ケースらしき箱が風に押されて迫ってくるではありませんか。

思わず、逃げました!!
*****
買い物にいくと、こんなものを発見。

これも、店員さんに「タラタラしてんじゃね~よ、は、どこにありますか?」と聞いても問題は起きないんでしょうか?

そういわれた店員さんは、ついつい、ボトルネックをへこませたむぎ茶を並べてしまうんですね。
短気は損気、平和な世の中でありますよう願ってます。
別の棚には、おいしそうなネーミングのボトルが並んでいました。

これは、農薬。
容量、用法を間違えないようにしましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のバーミヤン | トップ | 遠望・富士山2023.10.12(て... »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事