散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2022.02.08(いちばん・波高し)

2022年02月10日 | ☆撮!富士 #Fuji

2月9日は「ニクの日」と勝手に決めて、ランチに行きました。
昨日の富士山は「笠雲」でしたので、てっきり荒天に向かうのかと思ったら晴れました。
もちろん肉なら「熟成焼肉いちばん」だろうと、駐車場へマイカーをいれると、駐車場はガラガラ。
珍しくきれいなランチの看板まで下がっています。

店内に入っても、平日でもこれでもかと思わせるほどお客さんがいるのに、ポツポツといった感じ・・・・実に妙です。
テーブルに置いてあるタレ容器が変わっています。

メニューを持ってきた店員さんが開口一番「メニューが改定されてドリンクバーは有料です」と告げていきました。

「ホンマや!平日限定・サムギョプサル食べ放題ランチ・ランチデザートバー付 1580円(税込1738円)、豚と鶏オンリーになってるじゃん」
裏を見ると、

平日限定・おすすめ牛焼肉食べ放題ランチ・ランチデザートバー付 1780円(税込1958円)で、差額200円は牛カルビと牛セセリ、牛のホルモンが選べること。
ま、いつもどおり定食ランチにしようとメニューをあらためて見てみると・・・

値段の変更は微々たるものですが、ドリンクバー税込209円は別料金設定になっていました。
そこで新規登場?したのが焼肉三昧ランチということで、ハラミ三昧ランチ税込979円を頼んでみたら、こんな感じ。

何かしら、印象の薄い雰囲気が漂います。
では、日替わりボリュームランチ税込1089円はというと、こんな感じ。

どちらにしても、しっかり鶏肉が一角を占めていました。
まぁ、今日は肉の日だし、ドリンク付きのランチにしたものの、隣りのデザートコーナーを見ると綿菓子マシーン復活です。

ちなみに、デザートバー&ドリンクバーのランチ限定セットは税込429円也。
いろいろなものが値上がりに転じている以上、やむをえないのかもしれませんが、いつも来ている常連さんたち・・・2回を1回にするとか、しばらく様子見ってところでしょうかねぇ。
ニイタカヤマノボレ、天気晴朗なれども波高し。
感染リスクからいえば、空いている今はのんびりのびのび食事ができていいかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代のことばたち「城下町・... | トップ | 60代のことばたち「悪魔の美... »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事