散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「オリヂナル・ジョーズ」Bランチ、アンチョビの・・・

2011年07月11日 | ☆グルめぐる横浜

ジョーズが開いていた。

鮫の口ではなく、50年余の歴史を持つ、横浜でも古いイタリア料理店のオリヂナル・ジョーズのこと。
たぶん、ここ10年来、ランチ営業はしていなかったと思う。
昔から、関内辺りでランチしている人のだれもが「まさか~っ!」というくらいだから・・・。
ランチ営業は、5月から始められたという。
今頃気づいたのも、ランチ営業していないものと思って、前を素通りしていたし、それが節電のせいか、お客さんが忘れていったせいか、扉が開け放されていたからだ。

ランチは、2つ。
この日は、
Aランチ、豚肉のソテー 赤ワインバター添え ライスorパン付 850円(下写真)
Bランチ、アンチョビとナスのトマトスパゲッティ- ミニサラダ付 850円(見出し写真)



さすが、久々のランチ営業とあって、ランチの内容も、サービスの動きも、10数年の歳月を物語っている。
しかし、この昼なおまた薄暗い店内が、タイムスリップしたようで、妙に落ち着ける。
あのホフブロウもアルテリーベも、そしてカサデフジモリと、みな薄暗かったのに、時代の変化というものは容赦がない。



(店内)


(外観)



日本大通りと富士山を被写体として、定点観測中です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京浅草七福神散歩10・矢先... | トップ | 「勝康」ミニロースカツ定食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわわぁ (酔華)
2011-07-11 22:47:20
オリヂナル・ジョーズのランチは、20年近く止まっていたのではないかなぁ…。
嬉しい情報です!
返信する
オリヂナル (管理人)
2011-07-16 11:13:35
書き込みにあたって、
「Original Joe's」は、どう書くのかと思い、ホームページを探したら、
「オリジナル」ではなく、
「オリヂナル」でした。
このこだわりに、星3つ。
返信する

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事