麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

ラーメン味蔵@京都・中京区

2011年09月16日 | 京都市中京区
堀川通沿い堀川高校近くにある【ラーメン味蔵】さん。
職場から行きやすいので、何度となく訪れています。
ラーメンは醤油ラーメン、四川ラーメン、味蔵ラーメン、つけ麺などがあります。
今回は「味蔵ラーメン=600円」を食しました。

味蔵ラーメン。スープの色は乳白色、上に鰹節、とろろ昆布、きざみ海苔(メンマ、チャーシューはもちろん)がトッピングされ、ちょっと他に無いラーメンです。

塩とんこつスープは、トッピングのとろろ昆布や鰹節で和風仕上げになり、塩気もちょうどよく飲みやすいスープです。
抜き出るような主張のスープではないですが、あっさりよりのスープは年齢を問わずおいしくいただける一杯と思います。
麺は中太ストレートの歯切れの良い麺で、スープに合っていると思いました。

味蔵ラーメン:好み度★★★☆

2011.9gatu.食


『ラーメン味蔵』

住所:京都市中京区堀川通六角下ル壺屋町267
電話:075-211-7771
営業時間:{月~土}11:00~15:00/17:30~23:00 {日}11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:無



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。