麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

一風堂ラーメンコレクション安濃SA下り@三重・津市

2013年08月14日 | 三重県津市
松阪に帰省の伊勢自動車道~
安濃SA下りに【一風堂ラーメンコレクション】があります。
今回で2回目。
前回はつけ麺を食べたと思う。
今回は「パイタン伊勢路ラーメン」というのがあったのでそれと、博多とんこつラーメン、そしてお店の横のお店、渡邊製麺所でお蕎麦を。




パイタン伊勢路ラーメン、玉子付き。主に旦那くん食す。


スープは鶏白湯で、トロリと粘度のあるものではないけど、それなりに鶏の旨味が出ていて、SAで食べるラーメンとしては良く出来てるのでは。
麺はとんこつラーメンと同じ細麺ストレート。もうちょっと太い、中太縮れ麺のが合うかな。
具はモヤシ、キャベツの野菜が中盛り。そして照り焼き風鶏がチャーシュー代わり。


息子くんの博多とんこつラーメン。

んー、やっぱりスープに深みが無いなぁ。
麺はストレート細麺。
細麺の好きな息子くんはおいしいおいしいと食べてたけど。


渡邊製麺所

今回は私はラーメンはやめてお蕎麦で。

コシのあるなかなか美味しいお蕎麦でした。


パイタン伊勢路ラーメン:好み度★★★☆
とんこつラーメン:好み度★★★

2013.7月.食


『一風堂ラーメンコレクション 安濃SA下り店』

住所:三重県津市大里睦合町南石橋138-17059-268-1106
営業時間:7:00~22:00
ラーメンコーナーは6:00~
お店への地図:食べログ参考


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。