麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

めんくい亭@滋賀・甲賀市

2011年09月29日 | 滋賀県甲賀市
信楽ICから新名神に乗ることになり、307号線沿いに「信楽ラーメン」の看板を発見。
ちょうどお昼の時間帯だったので、入ってみることにしました。
とんこつ、しょうゆ、みそ、たぬき(山菜入)ラーメンと種類は豊富です。
旦那くんは‘当店人気No1メニュー!絶品!!’という「めんくいラーメン=750円」を、私は「しょうゆラーメン=600円」で。

めんくいラーメン。醤油とんこつスープに辛味噌を溶いたという味のスープでした。絶品かと聞かれると・・・どうでしょう。

しょうゆラーメン。

スタンダードな鶏ガラ醤油ラーメンですが、味薄いです。餃子のタレを入れると酸味も出て食べやすくなりました。
細目のストレート麺はプリっとした歯応えの麺で、市販の生麺「日清のラーメン屋さん」みたいな感じです。
食後にセルフですが無料コーヒーがいただけるのは嬉しいサービスですね。
結構お客さんは入ってました。この辺りは飲食店が少ないので重宝されているようです(定食もありますし)。
とても地元に愛されているお店のようでした。(「これから草刈や~」という近所の人らしきおじさんとか居てはりました)

たぬきのお箸入れが信楽らしいです。

めんくいラーメン:好み度★★
醤油ラーメン:好み度★☆



『信楽ラーメン めんくい亭』

住所:滋賀県甲賀市信楽町牧1492
電話:0748-83-0975
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場有り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。