麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

天下GO麺@三重・津市

2011年09月27日 | 三重県津市
津市にある【天下GO麺 高茶屋店】さん。以前の記事はこちらを。
前回の印象が良かったので、再訪してみました。
今回は「特製ラーメン」「塩ラーメン」そしてお店一押しという「つけ麺」を注文。

特製ラーメン。魚介豚骨ですが、前回よりあっさり感じました。

塩ラーメン。

複雑な塩ラーメンでなくシンプルなスープの塩ラーメン。旨味がもうすこし欲しいな。

で、つけ麺。


スープは「特製ラーメン」とベース同じだそうです。特製のスープに酸味を足した感じ。シャバシャバです。

で、麺が更にちょっと・・・。しなやかさのないゴワっとした固い、食感の悪い太い全粒粉の麺。これはいただけません。
シャバいスープにゴワリ麺、全然スープ絡みません。(弟くんも別日に食べたらしいのですが、感想は一緒。このつけ麺はイマイチならぬイマニくらい)
前回の印象が良かっただけに残念でした。

特製ラー麺:好み度★★★
塩ラーメン:好み度★★☆
つけ麺:好み度★☆


『天下GO麺 高茶屋店』

住所:三重県津市高茶屋4丁目48-2
電話:059-234-8899
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜23:00
定休日なし
駐車場あり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。