麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

麺屋小池@三重・松阪市

2011年09月26日 | 三重県松阪市
松阪市のアドバンスモールにある【麺屋小池】さん。
店名が「ラーメン大好き小池さん~♪」を思い起こさせます。
つけ麺があったので「スープ割りありますか?」と聞くと「スープ割りはやってません。」とのこと。
なのでラーメン=690円を注文です。ラーメンを注文すると「柚子入り」にするかどうか聞かれます。
私は柚子入りで。旦那くんは入れないで。

ラーメン柚子入り。

鶏がらベースの醤油ラーメン。清湯系の醤油ラーメンほどあっさりはしていない、ややあっさり。柚子が入っているので、それがさわやかに変えてくれてると思います。
入れてない方のスープを飲ませてもらいましたが、主張するような旨味がさほどしないので、柚子入りの方が美味しく感じました。
麺は中太の若干縮れ。
こってりしてないあっさりよりのラーメンなので、ご年配のお客さんも多かったです。

チャーハン。普通に美味しかったです。


ラーメン(柚子入):好み度★★★


『麺屋小池』

住所:三重県松阪市田村町235-1 アドバンスモールC-4
電話:0598-22-2244
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。