すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

パティスリー・パリセヴェイユのケーキ☆その2

2022-05-12 09:16:18 | おやつ

こんにちは

先日に続き、パリセヴェイユの焼き菓子をご紹介です

ケーク・オ・シトロン(2800円)♪

小ぶりですが、ず〜っしり重たいです

 

 

子供も大丈夫かな??と思って買ったのですが、周りをラム酒で保湿されており、全く受け付けず

爽やかなレモンの香りがホワ〜っと

 

ディアマン・オランジェ(750円)♪

ディアマンクッキーとは、周りにグラニュー糖をまぶしてキラキラに見せるアイスボックスクッキーの一種です。

オレンジはもちろん、バターを贅沢にたっぷり感じられます

 

お写真はありませんが、他にもパン・ドゥ・ミやクロワッサンを買いました

私の師匠が「ケーキが美味しい店はパンも美味しい」とおっしゃっていましたが、納得

 

行列に怯みましたが、やっぱり並んで良かったです

行列と言えば、もう一つの名店「モンサンクレール」」も凄い行列でした

今回は駐車場の関係で行けませんでしたが、こちらにも数年ぶりに行ってみたいです

できれば、どちらも行って、食べ比べしたい・・・

 

では、また

 

 



最新の画像もっと見る