メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

ママ関係 2

2022-04-17 19:49:14 | パーソナリティ障害、トラブル系
天然ママを警戒してその後は話をしなかったんだけど、時がたって世間話をしたらめちゃめちゃいい人でした。
世間話はね😓

って私、いつもこのパターンね…。
いい人でしたって、過去形

くるよくるよ~😜

キターッー

仕事を引き継ぎしてもらったら、テキトー。
学校相手なのに、
土曜日に連絡しろとか(公立小で土日休み)
先生に書類をお渡しするのも、
平日夜(私の帰宅後)でもいいんじゃない?とか。

私なら、先生に残業してもらうことになるんじゃないか?と気になってしまうけど、
いいよいいよーって。
非常識だろ!

私は会社員だから、平日の日中の学校があいている時間に動けないのです。

天然ママは動けるみたいで、やると言ってくださったので、お願いしたら前任者はこうだったって過去のことばかり言われ困惑。

担当の先生が転勤され、別の先生が担当になったのに、過去はこうだったからって自己判断。

私は話が噛み合わなすぎて恐怖なんだけど、私にとってわからないから脅威であって、攻撃に感じるのだと思います。

トラブルのあるところに精神疾患あり。
『天然』って結局発達障害なのかな。
筋道とか見通しとかたてるのが苦手で、自分がどういう仕事をしているのかを取りまとめて説明するのもできない。
周りの理解や指示ありきでまわってることにすら気づかない。
「子供のほうがしっかりしてるんですよ😇」って言ってたけど、確かにあなたと話すよりうちの小学生と話すほうがよっぽど話が通じます。
それもガチで言ってたんだろうなぁ。
ただただ目の前のことを素直にニコニコこなすのは向いてる感じ。
お飾りの受付嬢みたいなのがいいね。

前にPTAをいっしょにした方も全く同じ感じ。すごくニコニコ愛想がよいけど、取りまとめの立場なのに全くスケジューリングしてくれないし、こっちがフォローしようとすると、私がリーダーなんだぞ!って言い出しちゃったり。
仕事としての割り振りがめちゃくちゃ。
悪い人じゃないけど、仕事となると壊滅的にダメな人がいるよね。

天然ママもPTAママもお二人とも接客がすごく向いていると思う。
目の前のことに一生懸命だし、お客さんを待ってあげられるような優しい感じがあるから。

でも、そういう人とは協議しながらの仕事ってすごくやりづらい。
自分の見えている範囲に無理やり合わせさせようとするというか。

私は見通し立てるし、取りまとめも大丈夫なんだけど、そういう人たちの意向を汲み取ってやり取りするのが本当に苦手。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿