メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

役員関係

2022-04-27 19:47:00 | パーソナリティ障害、トラブル系
子供の役員関係、学童の保護者会の会長に当たりました。

そもそも学童に保護者会なんてあるの?くらいの認識でしたが、保育園と同様、働くお母さんでもお母さん代表を決めとかないとダメですからねぇ。
今、うちの学童は夏休みなどの終日お預かりの日に希望者は給食(お弁当)注文ができます。 それも保護者会やその上の連合会のみなさんのおかげだそうです。
それはありがたや…
とはいえ、うちの保護者会は連合会に入っていないし、私の代で入るつもりもありませんが

役員発表が、通常は総会で決まるのですが、コロナ禍で総会がなくなっています。
保護者全員メールで一斉に発表になりました。
事前の個別連絡がなく、いきなり全体メールで会長はメロディさんですと来たわけです。
しかもメールには引き継ぎのことも書いてないし、そっから4日経ってからやっと旧役員の連絡先メモが来ました。
配慮のなさに驚き。

でも、そこにも子供のクラブ関連の天然ママが関わっていました

こないだ娘の所属クラブでここにも書いた変なやり取りがあり、天然ママに同調して変なことを言ってた『強気ママ』が、2人揃って学童の2年前の会長と副会長だったのです。

全体メール発信後にクラブの集まりがあり、メロディさん会長になったねと声をかけられました。
「事前連絡もなくいきなりメールできたからビックリして…」と一般的にそんなおかしくないと思われることを話してたら、強気ママがコロナ禍なんだから当たり前でしょみたいなことを言うんです。
総会もないし、個人情報で連絡先も知らないんだから!って言い切るような言い方

ほんと天然ママと強気ママとは話が通じない。
そんな軽い告知で役員になったわけだし、「仕事あんまり無さそうだよね?」って聞いても、たくさんあるよと言われて、どんな?と聞くと「いろいろ」って。

そのいろいろを聞きたいのに

その態度で確信したけど、その配慮なき告知方法も天然ママ&強気ママのやり方なんだな。

天然ママは言い切る感じではないけど、強気ママは言い切ってくるから腹立たしい。

ご近所に数年前の会長さんがいるから話を聞くことができて、説明が上手で判断もマトモなので話ができて救われた。
しかも、突然の告知スタイルは私だったらカチンとくるし、個人情報がわからなくても、先生から手紙を渡してもらったり、いくらでもやりようはあるそうです。
引き継ぎはまだですが、その方に概要を教えていただいて少しは見えてきました。

これは私の問題なのかもしれないけど、話がマトモに通じないことに本当にイライラしてストレスを感じてしまいます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿