メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

プロテイン記録

2021-03-11 08:13:15 | うつ消しごはん
うつ消しごはんの本や藤川先生のブログを読み返して、プロテインの規定量を確認しました。

プロテインは1食で一気に摂取すれば良いのではなく、常にとりつづける必要があります。
規定量は20g×2回
(数時間で代謝されるので、2~3回に分けて飲む。
3時間毎に5~6回飲むのが理想。
とブログに記載されておられました)

たんぱく質不足の人や女性は最初は5g×2回からはじめる。

まれにそれでも難しい人がいて、その場合は2g×2回からはじめたり、消化酵素のサプリを併用してプロテインの吸収を補助しながら徐々に増やしていくのが良いそうです。
また、空腹時にはプロテインは飲まないほうが良いそうです。

規定量を飲めるようになるまで、数ヶ月~2年くらいかかるケースもあるとのこと。

いきなり規定量からはじめて、1ヶ月で気持ち悪くなったりという人がいるそうで、私はまさしくそれでした。
違和感を感じながら1ヶ月無理して続け、病院にお世話になりました。

今は5gを100㏄の牛乳に溶かして、朝と夜の2回に分けて飲んだり、そのまま朝ぜんぶ飲んだりしてます。

ちゃんと読まずにうろ覚えで再開したけど、だいたい合ってた。
もしかしたら5g×2回までなら増やしても良いかもしれません。
休みの日や調子の良さそうな日に試してみようかなぁ。

でも続けることが大事なので、無理せずに「ちょっと物足りないなぁ」くらいの感覚で続けたいです。
ダイエットと同じですね。

1年くらいで規定量を飲める身体になれば良いなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿