メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

足つぼ健康法 42日目~左足の土踏まず~

2018-08-03 23:35:33 | 官足法
まだまだ土踏まずと格闘しています。

前回、左足の土踏まずが痛くて固いけど手応えのない感じと書きましたが、それこそが官足法の本に載っていた表現の「固いゴムを揉んでいるような」というやつなんだと思いました。
その固いゴムと三日間×三時間くらい格闘した結果、固いゴムがほぐれました!
ふともんだときにジョリジョリ言い出して痛みが出なくなったのです。
そのときはすごくびっくりしました。
拍子抜けするくらい柔らかくなってました。
おそらく表面がくずれてその老廃物がジョリジョリ言ってたんだと思います。
そう、表面が。
あくまで表面です。
痛みが出なかったのは1日だけ。

翌日からまた痛みが出始めました。
おそらくその奥のしこりが表面に現れたのだと思います。
今度は固いゴムではなく、鉄板のような、固くて痛くてジョリジョリ言うやつです。
いつも痛みがすごくて、これがラスボスって思いながらがんばっていたのですが、これがラスボスかって思ったのは何度目だろう?
そろそろ気づいちゃいました。
この痛み、ラスボスじゃなくて標準仕様なんだと(^^;

奥のしこりが全てくずれるまで、この痛みは続くんですね。
私の場合アラフォーだから4ヶ月くらいは続くのかな?
4ヶ月として、秋くらいには土踏まずのしこりがほぐれていたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿