メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

やっぱりありがたみがわからない人

2020-11-24 18:28:33 | 発達障害
長女のことです。
以前も同じようなことを書いてたと思う。

やっぱりありがたみがわからないのは継続中です。

現在は小3で、地域のスポーツ少年団に所属しています。
本人が好きでやっています。
以前全国大会に出てるような強豪チームで、いろいろ厳しいところがあります。(親にも子にも)
週4回練習があり、3回は行くようにしています。

本人は好きでやっているわりに、練習は嫌いで、休日に練習に誘っても「何でやらなかあんのよ!」となぜか逆ギレされています。
そのせいか、後から入部した子に抜かされてユニフォームの順位が一人だけあからさまに下がりました。
まだ3年生だし、それで気づけて努力できたら良いと思ってます。

だけど、平日の練習の送迎の日に毎週喧嘩を売られていることに気がつきました。
学童に迎えに行った後に現地に連れていきます。
そのときにいつも難癖をつけて私に怒鳴り付けてくるのです。

私は仕事から帰ってきて、行きたくもない練習の送迎をやっている。
それなのに、感謝するどころか普段よりひどい悪態をついてきます。

ルーティーンのリズムがその日だけ崩れることによる苛立ちかもしれません。
でも、そこをコントロールできないなら親の負担も大きいので止めさせたいと思います。
なくさないとありがたみがわからない人なんです。

夫とも話し合いをしました。
一ヶ月休部させます。
本当にやる気があるなら、行けない分を家で練習するだろうし、どうせ行けないからと放置して何の気付きもなければ止めさせます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿