メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

婦人科検査(女性ホルモン)

2018-04-24 08:43:27 | 健康・身体
先日、婦人科で様々な検査を受けました。
PMSなのか?腹痛等の症状が急にきつくなったからです。

結論から言うと、全て異常なしでした。

子宮がん検診
おりもの検査
貧血検査
ホルモン検査


ホルモン検査も全て異常なしでしたが、
黄体化ホルモンが下限値ギリギリなのと、プロラクチンが下限値よりも低い値だったのが少し気になっています。
プロラクチン値は医師に確認しましたが、高いときが問題で、低い分には問題にしないと言われました。

ホルモン系も問題なく、更年期はまだですと言われました。


今、排卵期あたりです。
またPMSの症状が来週くらいから出る可能性があります。
PMSの症状が治まってたらピクノジェノールのおかげかもしれません。
ピクノジェノールを信じて…。
来週しんどくなりませんように…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿