メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

いじめっこの家庭環境

2021-11-28 17:36:46 | 育児
子供のスポーツ関係のお母さんたちと少し話をしていました。

若作り老婆ママからの私に対するいじめを、メンバーの前でうっかりばらしてしまいました(笑)

若作りママ『天然』で済まされていたけど、『天然の域を越えた自己中で非常識』、関わったらいけない人物として認定されてました。

でも、私には仲良く接してくれるというお母さんもいて、やはり私はターゲット体質なんだなと実感してます。
(そのお母さんは明らかにボスママの風格)

話は変わって、スポーツ関係の子供で、このブログにも何度か書いていますが、姉弟で入部してる家庭があります。
(女子チームに男子が入ってる)
姉は徒党を組んで仲間外れにしたり、保護者に生意気な態度をとります。
弟は乱暴で送迎してもらってる車の中で暴れたり、うちの娘も怪我をさせられました。
(怪我や失礼な態度でも親からの謝罪もありません)

お兄さんが同じスポーツの別のチーム(男子部)に入ってるお母さんがいらっしゃって、男子チームは女子よりは乱暴だけど、あの子は特別に乱暴と言ってました。

でも、家庭環境を知ってるから荒れるのも仕方ないと思うと同情されてました。

私はそのご家族はご主人が単身赴任と聞いていたのですが、どうやら単身赴任ではないらしく、いっしょに暮らしているけど離婚寸前状態らしい。詳細は不明です。

ただそのお母さん、人にやってもらって当たり前の精神が強いから、自分が在宅してるのに、我が子をよそのお母さんに任せっぱなしということをしてるそうです。
だから、うちばっかり送迎させられてるー!とか不満が出てるそうな。

そうなるのが嫌だから、うちは最初から夫婦だけで遣り繰りしてる。
途中で取り込もうとしてきたけど、うちは大丈夫ですってお断りして。

『お互い様』の基準が違う人とは協力なんてできないよ。搾取されるだけ。
絶対揉めるわな。

自分が悪くない、自分が正しい前提の育児だから子供にも注意しない人だしね。

そうやって非常識さがみんなに露呈すればいい。
若作りママみたいに、私にだけ失礼というのは困るのです。

ボスママは、家庭環境から子供が荒れてると同情してたけど、そういうもんかな。

そういう配慮ができない方だから離婚の危機になるのか、離婚の危機だから精神のバランスが崩れて育児放棄みたいになってるのか…?

ちなみにボスママも離婚寸前らしく、途中からその話になっちゃったんだけど、強いお母さんは同性からはいじめられないけど、配偶者には守ってもらえないってことかな?

だったら結局私は幸せものだからいじめられても仕方ないのか?
失礼な態度をとられるのは納得はいかないけど、どちらかといえば私は私のほうがいい。
そんなこと言ったらまた叩かれるな
仕方ないからかわいい奥さんでいようか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿