メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

ギャバ

2018-04-12 05:23:04 | 薬・サプリメント
ギャバの粉末をしばしば(毎日ではない)飲んでいます。
いつもは小さじ1/4くらい、ほんのちょっとです。
昨日は塊になってたのを丸ごと、小さじ2杯くらい飲みました。
そしたら動悸がすごくてクラクラしてしまって起きていられないほどになりました。
ソファに横たわり、30分ほどでおさまったと思います。

ナイアシンフラッシュに少し似た感じもあります。かーっと熱くなって、終わると少しスッキリします。
でも反応が強い日があって恐くて止めたんですよね(^^;

ギャバの副作用を調べたら動悸もあるとのこと。特に摂りすぎは注意とありました。

サプリメント(薬ではない)とはいえ、やはり適量を守らないと影響が出たりするもんだなと改めて思いました。
それだけ身体に何かの効果はあるということですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿