メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

いろんな意味で毒だしかな?

2022-01-18 17:02:26 | 健康・身体
昨年12月中旬から年明けて最近まで、マイコプラズマ気管支炎+後遺症で咳が止まらなくて大変でした。
(また少しぶり返してるかもしれませんが…)

でも、気がつくと心はだいぶ軽くなっています。

昨年の後半は仕事関係の勉強に追われ、
人間関係でもイヤなことが押し寄せていました。
このブログにも姑と同じくらい最多登場している職場のAさんのこととか、
子供の習い事関係のぶりっこ若作りママとか。
なんでこんなに攻撃的なんだろう?

私の言葉で『地獄サイドの人間』と一括りにして呼んでいた人々。
=手を延ばして、私を地獄サイドに引っ張りたい人々と感じていました。
(あくまで私の感性での表現です)

そんな日々から気がつくと解放され、Aさんとも若作りママとも全く関わらなくて済む日々。
(Aさんとは通勤、帰宅の時間をずらして完全に合わなくなり、もう何も感じてません)
なんなら姑やその他の地獄サイドとも全く関わりがありません。

子供の習い事(スポーツの女子チーム)に問題のある男の子がお姉ちゃんと入部していますが、男の子ももうすぐ男子チームに移籍するそうです。
それに伴い、お姉ちゃん(これまた性悪の問題児)もこなくなるという噂。

なんか私を悩ませていた悪いものが離れてくれています。

そして、周囲には穏やかで楽しくて自分の思う常識がお互いに通じる人たちと楽しく過ごせています。

心身ともに病んで疲れていたから病気になって、体調が整うとともに心も解放されたように軽いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿