メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

クラブの同級生2

2023-04-20 17:25:00 | パーソナリティ障害、トラブル系
6年生までがんばってクラブを続けてきたのですが、ここにきて思春期に突入した長女。

今までは友だちと楽しく盛り上がれたらそれで良かったのに、少し大人になったのかNの理不尽さ、性格の悪さに気がついてしまったようです。
無知からの目覚めってやつ?!

気づいてしまったら「Nはイヤ!クラブも学校も行きたくない」と言います。

私が3年前から「Nには気を付けろ」「クラブを辞めてもいい」とさんざん言っていたのにそれを伝えても、「そんなこと言ってた?」と言ってます。
そのときは全く響かなかったようです。
耳が塞がれていたようですね

思春期だから親への態度も日替わりなので一貫性はありませんが、あの涙は嘘ではないと思います。

Nこそ小学生にして既に自己愛性パーソナリティ障害じゃないの?
(本来、自己愛性パーソナリティ障害は大人への診断であり、子どもの場合は素行障害という名前になるそうです)
親の客観性に欠けた溺愛がモンスターを生み出しちゃったね。

N家には、いろんな噂が飛び交っています。
まず幼稚園が超お金持ちしか行かない幼稚園(幼稚舎)で、普通はそこから公立小学校には来ません。
だから何かトラブルを起こしたのではないか?という憶測。
仮にそうならば、N母は、Nがトラブルメーカーなのは薄々気づいていて、その上で「うちの子は何もしてないって言ってます」って被害者ぶってんのか?!ってハナシです
やっぱりNのお母さんも自己愛ママだったのかも?!
(※自己愛ママシリーズの記事にはNママは登場していません)

そして、クラブ中にある行為をNにやられて痛がっていた娘を助けてくれたのは、盗っ人のやんちゃ自己愛ママの娘でした。
やんちゃ自己愛ママとその息子(弟)は難ありだけど、娘はいいこだと長女は言います。

人間関係って難しい。
もう、ほんとわけわからん

長女も母も悩めるお年頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿