メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

加害者親の共通点

2021-04-16 21:28:45 | 育児
最近、同じ部署に異動してこられた社員がおられて、たまにランチに行きます。

子供の年齢も同じくらいなので、子供の話しになります。

その同僚のお子さんの周囲にもなかなかハードないじめっこがいます。

親はどんな感じ?と聞くと、最近よく記事に出しているAの親とそっくりでした。

・子供に注意しない
・図々しい
・態度がデカイ
・恥を知らない
・感謝の気持ちがない
・我が子が他のお子さんに迷惑をかけたことを知ってるのに謝らない
等々

同一人物ですか?!というほど一致していました。
子供が威張ってて、いじめっこな点ももちろん一致。

つまり、そういう親だから➡そういう子供になるんだよね。

同僚も私もそういう奴らにターゲットにされやすいタイプです。(優しそうに見えるタイプ)

たまったもんじゃないよー。

同僚と私の違うところは、私は言うべきことは言うタイプなこと。
やられっぱなしにはしない。

同僚は、これからも付き合いあるから…と嫌な役を押し付けられても黙って引き受けて全部自腹とか、いろいろ不憫で…。

こればっかりはその人の性格だから仕方ないな。

ある人のブログで
非難されやすいけど、強い
と分析されたんですが、私はドンピシャ当たってました

そーそー、非難されやすいんだよ
いじめられやすいんだよ!

でも強いんだからね

同レベルには堕ちず、自分の良心にもとづいてやってくしかないな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿