メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

ピラティス

2021-05-06 09:00:00 | パーソナルトレーニング
今日からお仕事!
子供たちも学校へ行きました🏫

さて、連休最後の昨日はピラティスのパーソナルレッスンの体験をしました。

今までグループレッスンのマットピラティスなら参加経験がありました。

パーソナルはマシンピラティスです。

操り人形のようにマシンに乗せられ足を曲げたり伸ばしたり。

全部○○のためにこれをやります。と説明してくれるけど身体はガチガチ。
力が入りすぎて、うまくできませんでした。

そんな私への宿題は、何もしないこと。
強いて言うなら、息を吐いて身体の力を抜く練習をしてくださいと。

先生いわく、何かやると力が入って身体がガチガチに固くなるタイプだから、何もやらないほうがよい。
他のクライアントさんでも、同じタイプの方にはなにもするなと言ってるらしい。

何もするなと言われると、何かしたくなるタイプ。
何か物足りなさを感じて、体幹トレーニングのほうの宿題をやり、まだ足りなくてハードめなヨガをやりました。

少しピラティスのおさらいにもなり、良かったです。
おかげでぐっすり眠れて、朝も快腸!

連休明けとは思えないほどスッキリした気持ちで会社に行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿