メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

肩甲骨を下げる

2018-05-01 16:11:42 | バストアップ
バストアップのエクササイズに加え、肩甲骨のエクササイズも始めました。

最近、歩く機会が多いのですが(子供の通学路の送迎)、胴体ばかり痩せていって、二の腕と足は据え置き。というか足はむしろ太くなっている感じもあります。
アンダーバストがどんどん締まっていって、ブラのホックが一番外側だったのが、一番内側になりました。
胴体に肉がつかないと、胸にも肉はつかないわけで、このままではますます貧乳&下半身デブなアンバランス体型なってしまう。

それを危惧して肩甲骨に目をつけました。
肩甲骨のエクササイズをすると、肩甲骨が下げやすくなります。
肩甲骨を下げることを意識すると、自然とお腹に力も入るし、姿勢も良くなります。

歩くときはそれに加えて、左膝を伸ばしきる&右足をしっかり上げる(右足は上げるのが苦手)ことを意識しています。

肩甲骨を下げて正しい姿勢をキープすることで、バストアップ、二の腕やせ、肩こりや頭痛の解消など良いことがたくさんあるみたいです。

今日から肩甲骨を下げることを日常で取り入れようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿