メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

プロテイン

2021-03-13 16:00:39 | うつ消しごはん
今日から在宅日はプロテインを1日3回に分けて摂取することにしました。

平日は、
5gを100㏄の牛乳に溶かしたものを朝晩2回に分けて飲みます。

休日は、
10gを200㏄の牛乳に溶かしたものを朝昼晩の3回に分けて飲みます。
(今日は300㏄の牛乳に溶かしてしまって、多すぎて失敗しました)

こんなふうに、気を遣って少量ずつ摂取しているのですが、プロテインを飲んですぐにお腹が少しゆるくなって、トイレに駆け込みます。
下痢とまではいかないのですが、プロテインを消化するのが難しい身体なんだと実感しております。

まぁ、プロテインに関係なく、肉体疲労が胃にきてしまう体質であり、そもそも万全ではなかったのもあると思います。
年明けてから仕事が忙しすぎて、疲労がたまっております。

なので、少し前から、「百草丸」という薬を愛飲しております。
かなり消化を助けてもらっていて、胃もたれしても解消してくれています。
飲み忘れると、すぐに胃もたれを感じるので、かなり助けてくれてるんだと思います。
百草丸に助けてもらいつつ、プロテイン生活を続けて行きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿