メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

スポ少+反抗期1

2023-07-01 16:10:57 | 育児
ずっとスポ少のママ関係のおかしさをこちらに綴っていました。
しかし、大元は監督だと思います。
監督が何かしたからとかではなく、監督そのものが悪魔的というか、監督の求心力(使い方あってるかな?)で性根の悪い人が集まってるような感じです。

別の強豪チームに移籍した方はこの監督は運が無さすぎると驚いていました。
強豪なチームは、実力があるのはもちろん、くじ運などもいいそうです。
また、保護者どおしが揉めたりしないような工夫もされている。

監督はモラハラパワハラ男で、保護者と喧嘩して喧嘩別れで辞めていった方が複数いる上に、気に入らないことがあると(プレーが上手くいかない、練習を休んでしまった等)その1人の子をスタメンから外す「見せしめ」「吊し上げ」をします。

長女が「見せしめ役」になり、傷つけられました。
長女はすごく落ち込み、すべてのやる気がなくなって荒みました。3週間くらい前だったと思います。
そこから生活の全てが上手くいかなくなりました。
もともとの反抗期(2歳から続いてる、笑)に加え、スポーツへの情熱を失い、学校にも行けないような精神状態になりました。
塾もやめる、勉強もしない!とサボり癖もでてきて、ずっと漫画を読んでいます。
ただでさえ6年生になってからの受験勉強はかなりビハインドなのに。

しかし、昨年見せしめ役をさせられた子は、親御さんが相談しにいった直後から、さらにスタメンを外されることになり、ほとんど試合に出られなくなり、余計に状況が悪くなったそうです。

そうなっては困るので、監督に言わないで欲しいと長女に言われました。
ひとまずは監督には言わないことにはしましたが、そのモヤモヤイライラを「全部ママのせい」と責任転嫁するようになりました。

私はスポーツに直接関係ないはずなのに、クラブに行きたくないのは
「監督とママのせい」
「声が気持ち悪いから応援にくるな」
「気持ち悪いから話しかけるな」
「塾なんて行きたくない、ママのせいだ」
近所の子との登校の待ち合わせに遅れることを注意すると
「あいつといっしょに行きたくないって言ってるだろ」

毎朝、毎晩暴言が続きます。

気持ち悪いなら塾に迎えにいかないから自分で帰宅するように伝えると、
「車で迎えにこい、でも一切話しかけるなよ」と。

本気で腹が立ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿