メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

自己愛ってたくさんいる?

2022-03-07 17:28:09 | パーソナリティ障害、トラブル系
以前、近所トラブルになり、数年経っても嫌がらせ嫌がらせをされている可能性があります。

ぜんぜん気づいてなかったけど、その人こそ自己愛性パーソナリティ障害の可能性があることに気がつきました。

私のまわりの自己愛多くない?(笑)

うちの子は悪くない!
お前の子が犯人だ!
周囲に言いふらし、取り巻きをつけてターゲットを悪者にする

めちゃめちゃ自己愛の構図ができていたじゃないか!

そう仮定すると、昨年の嫌がらせも彼女の可能性があると思います。

自己愛性パーソナリティ障害までいくと、ターゲットを自殺に追い込むレベルで攻撃して排除するようだし、そのために命をかけるレベルだそうです。
そんなレベルだったら、我が家がへこたれすまに楽しそうにワイワイやってたら嫌がらせしたくなるだろうな。

私はターゲットにされてしまうことがすごく多いのだけど、相手が障害レベルの認知の歪みがある人が多いです。

なぜこんなにターゲットにされるのか?
こちらにも非があるのでは?と反省しがちなのもターゲットあるあるだそうです。

障害なんだから一般論が通じなくて仕方ない。
あきらめて離れるしかありません。
お互いの正義が違いすぎて価値観が違うので考えても仕方ありません。

宇宙人と思って考えないようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿