メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

またまた自己顕示欲の塊にやられる

2022-03-13 20:55:32 | パーソナリティ障害、トラブル系
子供の習い事関連で、保護者の役割分担があり、担当の引き継ぎがあります。

私の前任者はものすごくヒステリックなお局みたいな人で(先輩後輩問わず、ほぼ全員に喧嘩売ってました 攻撃力高い人)、意地悪やらその人の知識不足、プライドの高さなどから、なかなか引き継ぎしてもらえませんでした。

引き継ぐのに苦労しましたが、次に私が引き継ぐのは自己顕示欲の塊ママさんです

会長になったのが変なママなので、まだ動くなと言われて動けない。
なのに、「you動いちゃいなよ!早く引き継ぎしろよ!」って圧をかけられてます。

この早く引き継げ問題。
昔のPTAでもめちゃくちゃ揉めたんです。
園の合併もあるから事前に動くことができないって説明してるのに、次の会長候補さん(自分の思い通りにしたいから会長に立候補)が早くしろ!って圧をかけてました。
圧をかけられたのは私ではないのですが、自分さえ良ければいい、自己中アルアルなんでしょうか?!

話は戻ってその次の担当のママさんは、自己顕示欲と自己主張の塊ですが、それをストレートに出さず、控えめなフリをするんです。
必殺技『あなたのためよ』と言いながら…。おそらく仲間に取り込もうとしてます。

以前その方は、ご自分の旦那さんをクラブの監督に推薦して、クラブを乗っ取ろうとした黒幕でした。
奥さんは控えめなフリして、家では旦那に「もっと前に出なさい!」と命じていたそうです。
そして、その旦那が激ヤバでした。
自分の思い通りに推し進めようと引っ掻きまわして揉めました。
保護者に嫌われ退きました

旦那だけがヤバい人だと思ってたのに、奥さんが黒幕で、全く反省もしてなかったので恐すぎました
最初はそんな人だと気がつかなかったので驚きました。

そして、そのママは元々ご近所軍団で入会してきたのですが我が子の送迎を、軍団ママで当番を組んで交代制にしてるそうです。

それも、表では「引き受けるよ~」と言ってるわりに、裏では「あの人は全然送迎してなくてズルい!」って特定のママと揉めてるそうです。

全然送迎してなくてズルいママさんも、よくこのブログにも登場する問題児のママで我が子のことを他人事のようにされる(つまり親らしいことをしない)方なので、どっちもどっちです。

クラブ乗っ取り作戦の話を聞いてたから、送迎の揉めごとも想像ついてました。

そして、私を取り込みたいみたいで、何度もお断りしているのに送迎の輪に入れてくれようとして食い下がってくるのです。
もう執念すら感じるのよ

もうこれは、自己愛認定していいですか?(笑)
そして、PTAで早く譲れって揉めてたママも自己愛か何かの精神疾患ありそう。
認定しちゃうぞー(笑)
前任者の攻撃ママも何かあるな(笑)

ただ、この方に関しては、取り巻きにさせらる前にヤバさに気づけたので、距離感を保ったままにできているのはラッキー

おそらくターゲットになりやすいだろうし、なんで堕ちないんだよって思われていそうです(笑)

あと1~2年の辛抱です。
がんばれ、私



最新の画像もっと見る

コメントを投稿