着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

お台場スイーツビュッフェ・満腹編

2014-11-26 | アフタヌーンティー

お台場の会員制ホテル「東京ベイコート倶楽部」のイタリアンレストランOZIOへ、ランチ&スイーツビュッフェに行ってきました。

前回の続きです。記事はこちら

 

クッキー、マシュマロ、ケーキ4種、クレープ、フォカッチャを食べた後、

 

ジェラートはいかがですか~?と、ワゴンが登場してきました。バニラとチョコの2種類あって、2種類とも盛りつけようとしてくれるから、あわててチョコだけに。

あーもうおなかいっぱいになってきたねーとおしゃべりしていると、

 

こんなワゴンが席をめぐってきました。

なんだか迫力が伝わらない写真ですが

 

1,2,3,4……。ワゴンの上にはなんと10種類ものスイーツがのせられていたのです!

惜しげもなくサーブしてくれる黒服のサービス担当の方々。

 

ハーブティーを飲み飲み、まるで高校生になった気分でスイーツを食しながらおしゃべりする着物女子二人。

着物の話題ってことかかなくて、楽しかったのだけどお腹はぱんぱんでした。

 

ビュッフェに行く時は必ずゴムの腰ひもを使用し、着物のあわせかたもゆとりあるようにして、補正はしないし帯もゆるめに巻くようにしてます。

これで今まで苦しくて困ったことないです

ビュッフェ慣れしてきたのかな…。

しかしすごい量のスイーツですよね。

ひとりで食べたなんて…。信じたくない

 

 

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

 グルメ ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場スイーツ (ふみみ)
2014-11-27 11:18:46
さすが会員制ホテル!

って思ってしまいました。っていうのは、実はサービスする方の仕事をしてるのです。
ここまですごくはないんですけれど。
こんな何種類ものスイーツ、すごいなあ。

着物で行かれるっていいな。憧れます。

また行かれたらアップしてくださいね。
返信する
ふみみさんへ (よこ)
2014-11-28 16:39:12
コメントありがとうございます^^
ここまですごいとは思ってませんでした。
フルーツ系もチョコ系も充実していたから大満足でしたよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。