着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

秋の目黒雅叙園

2013-11-22 | お出かけ(東京)

目黒雅叙園へ行ってきました  

雅叙園は…、いつ行っても期待を裏切らないド派手な飾り付けがお気に入りのホテル&レストラン。日本で最初に誕生した結婚式場としての歴史もあるそうですねー。ここへ来ると建物と空間の広さに圧倒されっぱなし。ジブリの「千と千尋の神隠し」で、あのカラフルなお風呂場のモデルになったことでも有名ですよね。

 

両側の壁面にこのような巨大な絵がかかげられています。これをみると「あー雅叙園に来たなー」と思います  

 

 

画像中央のは酉の市の熊手です。ものすごい大きさ。いかにも福とお金をよびそうな…。 酉の市は、1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う11月の恒例行事。今年は三の酉まであって、11月27日(水)が三の酉の日。浅草の鷲神社はすごい人出なんだろうなと思います。

 

 

結婚式の衣装と思われるうちかけも展示してありました。ゴージャス!

 

 

こちらはお祭りをテーマにした展示品。

 

 

二階から一階へむけて撮影しました。右の建物は、日本料理をだす渡風亭です。建物の中に建物があるというゴージャスな広さの雅叙園です

 

このほかレストランが7つもあって、たしか一階ティーサロンでアフタヌーンティーもできたはず。 今度は食事かティータイムでおじゃましたいなーー

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっとお願いします

 

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。