思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

同窓会

2018年02月25日 | 日記













1972年、瀬田小学校6年7組の卒業写真。


先週の土曜日、その6年7組の同窓会がありました。


残念な話しですが、何人か他界された方もあるようでした。
都合がつかず、参加できなかった方も多かったようです。






仲の良かった「北村君」
彼は足が速く、運動会のクラス対抗リレーではクラス中の声援を浴びたスターでしたね。
ぼくは、速いわけがない。


彼は、小学校卒業と同時くらいに引っ越したので、
実に46年ぶりの再会でした。
盛り上がりましたね、むっちゃ嬉しかった。


担任だった佐々木先生、昭和8年生まれとおっしゃってましたが、
お元気そうで何よりです。

2年後、還暦を迎えた時、みなで旅行に行こうと盛り上がり。
むっちゃ楽しかった、小学校6年7組の同窓会でした。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。