The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

[MECA][特集記事]コミュニティ5人組のTERA冒険日誌 2月26日

2010年03月11日 | Game Portal Site
[2010年2月26日][シムトロ−ルの記録]
- 16:00、およそ3ヶ月ぶりにTERAワールドの空気に触れることになった。
前回のテストではポポリバーサーカーで威容(?)を誇っていたが、今回はチョット素敵なキャラクターがしたかった。
それで選択したのがケスタニックの男性!!(今回のテストから使えるようになったから)
ダーク色が濃い都市の男の雰囲気を漂わせたくて、すぐにキャラクターカスタマイズを始めた。


(画像内の文章)
ああ..
ポポリ程の魅力は無いね..

ところが実際作ってみると・・・何故か素敵というより汚いという感じがした・・・(男がヘソ出してるなんて・・・)
とにかく新しいことを楽しんで、ニュースを伝えることが私の使命!
すぐにTERAワールドでの探険を始めた。

ところが・・・



急に大量のユーザーがインしたためだろうか?ゲームに接続しても5分もすれば切断する現象が発見された。
結局サーバーメンテナンスのメッセージが表示され、燃え上がった熱気を少しの間、冷まさねばならなかった。
クローズドβサービスなので問題点が見つかることは仕方が無いが、最初からこれでは不安じゃない?~



[2010年2月26日][エルタニャンの記録]
- 18:00、キム・ヨナが世界新記録を果たした今日、私も夜勤ごとに備蓄してきた食券が20枚を
超えるという記録を樹立(20枚残っているという事は20回以上空腹に耐えながら夜勤をしたということだ)
私の夜勤歴史の新しいページを開いたゲームTERA、これから行われるテストの歴史が私の
チーム内食券保有の1つの要因の歴史を刻むことになるだろう。

ちょうど3年間金魚を飼い続けていたから、地上を走り回るペットを飼ってみたいと思ってたんです。
悩んだ挙句、シムトロールに捨てられたポポリを採用することに決めました。
ただ、無闇に斧を振り回す行動は品格が落ちます-_-)=3
そんな中、優雅に遠距離で塵ひとつ付けることなく狩ることが出来そうなミスティックが目に留まった。
うん、これだ!


▲ホント、瓜二つじゃない?キャッキャ



[2010年2月26日] [米飯(軍?)の記録]
- 18:20、昔、母が言ったんだ。

"か細い女性を前にして堂々と覆ってくれる男の背中ほど、魅力的なものはない"
現代の男性において女性にアピールできるのであれば、当然しなければならないのが人の常。
TERAに向かう私の第一歩は当然ランサーだった。
どうせなら丈夫な体。そうだ、この頃流行の野獣男(짐승남※1)の香り漂うアマンの広い背中こそ、
母が言っていた女性達の理想に違いない!(え?)

すでに魅力的な私の背中を見つめて弱々しくヒールを詠唱する女性達の恥ずかしそうな仕草が自然と思い描かれるね!


▲*点検の圧迫*を逃れて生まれた私の凛々しいキャラクター
TERAをプレイするレディー♥達の安全を守る野獣男と呼んでください。

※1:野獣男(짐승남=ジムスンナ)
  最近韓国で流行している言葉で顔が良くて更に筋肉モリモリな男性のことです。



[2010年2月26日][*醜態常習者*の記録]
- 20:20、記事を仕上げることも出来ず、あまり考える余裕も無かった。
やっと書いた記事を仕上げ、ゲームに接続してキャラクターの作成を開始した。
実は女性キャラクターは2つする事になっているが

"是非私にもヨニ(※2)をください!!!!"

と絶叫する○○がいたので、慈悲深くお互いの引き受けるキャラクターと種族を交換した。
しかしそれはTERAの事をよく分かっていなかった私の一生に一度の失敗だったのです・・・

"なんだ!金属なのか石なのか、正体不明の毛(?)がうずたかく見えるナムケ(※2)は!"



バカラプリーストがこんなキャラクターだったとは。
ア・・・違う!まだ諦めるには早い!何か顔を選択するオプションがあるはずだよ。うん!顔を飾る!


(画像内の文章)
何だ!オプションがひとつもない!


(画像内の文章)
えー?何でクリックできないんだ!!

"クアァァァァ~~~アッ~いったい何がどうなってるんだ!"

5分後、我に返って再びコンピュータの前に座った。
どうせキャラクターの後頭部だけ見ることになるんだから外見なんでどうでもいいや。
声だけ聞こえてればいいんだ!一筋の希望を籠めて音声ボタンを力強く押した。
そしてこんな私を嘲笑するように私の耳元を雄壮に響くバカラプリーストの声が・・・

カチッ!"ホ!"
カチッ!"ハ!"
カチッ!"ハアッ!"
カチッ!"ホイチャ~"

・・・急にお酒呑みたくなってきたorz(私は騙された・・・セクシーさ溢れる(※3)美人お姉さまキャラクターで、という私の夢は?)



※2 ヨニ(여캐:女性キャラクターの略語)
   ナムケ(남캐:男性キャラクターの略語)

※3 韓国語では쭉빵と書いてあり、쭉쭉빵빵の略したもの。
   出るところは出ていて引っ込むべきところは引っ込んでいるスタイルのいい女性の事



[2010年2月26日] [オークの記録]
- 20:20、TERA2次CBT時代。入社して1週間しか経過していない関係で敢えて(?)プレイできなかった
TERAがいよいよ私の手でプレイすることが出来る。
ウフフクククク。たとえTERAMECAのボス、エルタニアン様から汚い(え?)ナムケふたつを引き受けたが、
入社同期の醜態常習者からひとつ・・・新人である米飯君からひとつ強奪してヒューマンとケスタニックのコレクションを完成した。



どうしようか?
最初からボロを着てシックスペック(※4)を誇るケスタニックナムケ、*チュワンソン*動物園からちょうど
脱走してきたようなポポリ、亀の甲羅で武天老師(亀仙人)のコスプレをした米飯君と
堕落した聖職者Feelのバカラプリースト。
この人たちよりは優ってるんじゃない?
ウハハッ!今日から10日間、この優れたヒューマン女性キャラクターのスレイヤーで皆さんとTERAの
世界を冒険しようと思います!さあLet's Go!!!


※4 英語表記ではsix pack、腹筋が割れたお腹の事を指す。マッチョ全般の事を言う時もあります。



[2010年2月26日] [エルタニャンの記録]
- 20:30、レベル2のポポリミスティック(エレメンタリスト)のエルタニャン、GAMEMECAコミュニティ5人衆の
中で初めての死亡届を申し上げます。
どんなモンスターに殺されたかは恥ずかしいから秘密-_-;



思いのほかミスティック(エレメンタリスト)はかなり難しいクラスだった。
親モンスターに1対1で挑んでも体力の4割が戦いでガンガン削られていく厳しい現実の前に、
私に出来ることは"保険"用の体力回復球を熱心に(地面に)敷いておくことと、
足の裏に汗をかくくらい走りながらマウスのボタンを"ドダダダダダダッ"とクリックすることだけㅠ.ㅠ
ミスティックにも回避を頂戴!



引用元http://tera.gamemeca.com/special/section/html_section/tera/contents/user_report/report_view.html?seq=89&page=1&search_kind=&search_text=&code=#[2010년 2월 26일] [심트롤의 기록]

今回、翻訳サイトのovertreeさんにもお手伝いいただきました、ありがとうございます。

GAMEMECAさんのサイトでCBTに参加されている方の珍(?)道中冒険記を訳したものです。
現在、既に3月7日(第10回)まで更新されておりますが、訳はボチボチやって行きたいと思います。
あと前回と同じで自信の無い訳文に関しては* *で囲ってありますので脳内補完お願いしますー


ダンゴの未知との遭遇? Vol.2

2010年03月08日 | Game Portal Site
ニュースセンター
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                                                   2010/3/3 11:31:22


                     ダンゴの未知との遭遇? Vol.2
                        猛暑の山脈を探険する

                                                          [ダンゴ]


東部ガードの黄金神殿で巨大なモンスターに出会って、TERAの世界に足を踏み入れることになったダンゴ。
今回は東部ガードの中心地から北上したところにある、猛暑の山脈を探検してみました。
人間やハイエルフの手が全く触れていないアルボレアの猛暑の土地はどのような姿なのでしょうか?
ダンゴと一緒に猛暑の山脈を訪ねてみましょう。/THIS IS GAME ダンゴ
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[前回の記事 - 貧欲の黄金神殿を見に行く]

過去の調査地域であった貧欲の黄金神殿に続いて今回、私達が探検するところはまさに"猛暑の山脈"。
名前からして何かありそうに見えるここには、何か特別な秘密が隠されている。
硬い岩とすぐにでも炸裂しそうな溶岩が沸き立つところ、地獄にも似た猛暑の山脈。


貧欲の黄金神殿を経て更に北へ、ケスタニカの北にある猛暑の山脈



猛暑の山脈


入った途端、漂ってくる地獄のスメル(匂い)


ケスタニカの北に位置するここは非常に不毛な死の土地だ。
人の痕跡はおろか虫の子一匹見ない猛暑の山脈。
ひたすら強力なモンスターのみが私たちを待っているのだろうか?
またフィールドの実装が全て行われていない様で、ここでは詳細地図さえ確認することが出来なかった。


*私は誰なの~もうね~遠いどこか~*


ここで登場するモンスターたちには共通点がある。
一様に誰かの名前がついているということ。
猛暑の山脈を探険して発見した未知のモンスターらを見てみましょう。
参考までに20レベルのバーサーカーがここのモンスターから攻撃を受けると、5000~8000のダメージを受けて、一発で死亡する。
狩りはさておき逃げるのに忙しい場所。


攻撃が8870という驚異的なダメージをダンゴにプレゼントしてくれたアカシャの毒蛇。


アカシャの斥候兵。*武器と肩で語る姿は男の中の男だね*。


*通常POPしているモンスター*なのに恐くて近づくことが出来ないアカシャのシュリアン戦士。



探検は継続され、私たちは猛暑の山脈の、より深い場所に入って来た。
空はますます土気色に変わって行って、雰囲気は極度に不自然だった。 ここは正常なところでない!
そして今まで見られなかった非常に強力なモンスターが現れ始めた。


アカシャの地獄の野獣。ボスのような奴らが数十匹ずつフィールドを闊歩する。


今日見たモンスターの中で一番恐ろしかったアカシャの*花火*


上記のモンスターの名前で共通点が見つかりましたか?

そうです。
これらはすべてアカシャという名前が付いており、何かの縁故かと思われます。
探検隊はメンバーを分散し、山脈のあちこちを調査したが結局アカシャの正体が何かを明らかに
出来ないままサーバーダウンを迎えた。

個人的な予想ですが、アカシャはレイドボスモンスターではないかと思う。
実際に"何か"がありそうな城砦の形態をしたオブジェクトが山脈の最も奥深い所にあることを確認した。


あそこまで到達すればアカシャがいる様な感じなんだけどね?



ボーナス!これが男の挑戦!

探検家精神に重武装の不屈のチャレンジャー、ワッフル(当時21レベルのアマンランサー)。
彼はタンカーが天職であるように、いかなるモンスターを見ても全く怖気づかないで一先ず突撃する!真の漢。

探検中に出会った地獄の野獣を見て一先ず挑戦の槍を前方に向けて突進を始めた!!


タンカーの背中はいつ見ても心強い。

(画像内の文章)
死を予感しながらも単身で懐に飛び込む人の後姿。ああ、その美しきさよ


轟沈("ワッフル"は死亡しました。)



http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=353707&category=12501



かなり意訳してる部分と分からない単語(* *で囲んである箇所)があって読み辛いと思いますが、
あぁ本当はこんな感じなんだろうな~と脳内変換して読み進めていただければ幸いです・ω・


ダンゴの未知との遭遇? Vol.1

2010年03月07日 | Game Portal Site
ニュースセンター
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                                                  2010/3/2 11:38:31
                     ダンゴの未知との遭遇? Vol.1
                      貪欲の黄金神殿を探険する
                                                         [ダンゴ]
"TERA"の3次CBTの日程が既に中盤に突入しました。
まだ行くことのできないところが多い"TERA"の広大な世界には、どんな未知の生物がユーザー達を
待っているのでしょうか?
熱血青年(?)ダンゴが疲れることのない根気と非常に熱いチャレンジ精神で未知の世界に向かって
足を踏み出してみました。 /THIS IS GAME ダンゴ

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今日、探検することになる場所は現在、大半のユーザーが集中しているアルカニアガードの東側にある
"東部ガード"区域です。
ヴェリカに近い所なので、最初は軽く楽しむ気持ちで挑戦を開始しました。
しかし掠っただけで、神の元に召されるような強力なモンスター達の歓待の中で、命をかけた
探険大作戦となるとは本当に夢にも思いませんでした・・・。


東部ガードまで行くための遙かなる旅。人生はマラソンだね~

貧欲の黄金神殿


新しいものを発見したときに感じるゾクゾクする戦慄。感じたことありますか?

東部ガードの*荒波湾*から北に調査を続ける私たちは、森の奥深くに黄金色に輝く巨大な遺跡を発見した。
そこはまさにフィールドダンジョンである貧欲の黄金神殿。
誰が先に、ということもなく溢れる好奇心を抑え切れなくて内部調査を始めるため神殿の内部へ走り出した。



1階でモンスターを発見することは難しい。

何か新しい存在に出会うはずだ、という期待とは裏腹に黄金神殿内部はガランとしていた。
大いに失望して周囲を見て回った私たちは、神殿内部で地下に降りるための階段を見つけることができた。
どんな構造で建てられているのか確認するために下へ降りて行くことにした。
若干の期待をして降りて行った地下には…。


綺麗に写る角度をきちんと分かって撮ってくれたギルドマスターアシュタルユーザー

1階のようにガランと空いているという当初の予想とは違い2階にあがるやいなや、キャンプに出くわした。
戦いの最前線の拠点であるキャンプを確認した私たちは、神殿の奥深い所に何かが確実にあるだろうと判断し、
探検を再開した。
そして私たちは結局、新しい未知のモンスターを見つけ出したのである。


実際このときはすぐ倒せると思ってたんだよね。

ダンジョンのボスモンスターではないと思われるが、円形のホールの中でひとりで立っている事からみて
普通のモンスターではないようだ。
前の通路を徘徊していた警備モンスターから3レベルの結晶(23レベル制限)を獲得したのを根拠に、
このモンスターもそれ程レベルが高くないと判断した私たちは、ひとまず挑戦を開始した。
ところが・・・


オ!!???チョット、何・・・何が当たったの今?何があったの?


目だけ見ても恐ろしい。


正面近接攻撃パターンだけでもおよそ3種類あり、縦横無尽に動き回ります。
パターン別攻略を熟知していないと倒すことは難しそうだ。

(動画)

うぅ・・・私たちに初めて敗北の痛みを抱かせた強い男ブルカヌス。
後日再挑戦を約束した私たちは新しい地域の探険のために黄金神殿を後にした。

これで探検は終わりかだって?まさかそんな訳無いじゃないですか。
次に挑戦するのはまだエリアマップが作成されていない未知の地域"猛暑の山脈"です。
様々なコンセプトアートで知られているまさにそこです。

期待してください、探検は終わらないよ!


次回はここを探検してみます。



引用元http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=353669&category=12501


前回に引き続きTHIS IS GAME.comに掲載されている、特集記事の一節を訳してみました。
既にダンゴさんの次の冒険は記事になっているので近いうちにそちらも訳してみたいと思います。

あと文中、東部ガードの*荒波湾*と *  *内を訳しましたが、正解かどうかは分かりませんでした、申し訳ない。
動画はここに貼り付けれなかったので引用元のページか本サイトでお楽しみください。

TERAの採集のシステムは特殊なの?

2010年03月05日 | Game Portal Site
ニュースセンター
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                                                   2010/2/28 5:38:15


                   TERAの採集のシステムは特殊なの?

                                             ナインテール(催義理の兄PM)



"TERA"は植物採集、鉱石採集など複数の採集活動を行うことができます。
採集を通じて製作に必要な材料を集めて採集熟練度もあげることができます。
ところが"TERA"の採集物が分布されるところには一つ面白い特徴があります。
その特徴が何か一度調べてみましょうか? /THIS IS GAME ナインテイール



採集のシステムは特殊なの?

■TERAの地域単位

"TERA"の地域単位は"ガード"で分けられます。
アルボレアガード、東部ガード、ポポリガードなどがそれに当たります。
例外的に特別地区、直轄令領などの名前がついている場所もあります。
直轄領はヴェリカのような大都市が存在する地域です。

このガードはいくつかの地域に更に細分化されます。
ヴェリカの北方に位置するアルカニアガードで例えると、西の伐採地、忘れられた森、咆哮の侵略地などがそれに当たります。
そしてこの細分化された地域を更に細かい地域に分けることが出来ます。


         アルン大陸 - アルカニアガード - 西の伐採地 - 暗い森16-1 ナインテール


住所のように言うとこんな感じでしょうか?:)





■詳細地域によって違う?

あぁ、採集の話じゃなくて突然、地域の話をしてるのかって?
その、ええと。記事の量を増やすために...?? :P
"TERA"の地域で一番小さな単位を話したいからです。
西の伐採地の暗い森、高い木々の森、森の小道、古い森のような地域の事です。

"TERA"では、このような小さな単位の地域に1種類の採集物が集中的に分布しています。
例えば、古い森には結晶が集中的に分布しています。
同じように高い木々の森には植物が集中的に分布しています。


■西の伐採地の採集分布図



上の画像はテスト2日間で西の伐採地をプレイしてチェックした採集位置です。
詳細地域別で主に採集することができる種類が違うということがわかります。

西の伐採地入口と高い木木の森では植物を集中的に採集することができます。
古い森と暗い森では結晶を採集するのに良いですね。
鉱石は森の小道を含め、あちこちで見ることができました。

昆虫採集は私が捜すことができなかったのか、見つけられませんでした。



■主な採集物

西の伐採場入口 - 植物
高い木々の森 - 植物
森の小道 - 鉱石
古い森 - 結晶
暗い森 - 結晶

西の伐採地のみで結論を出す訳にはいきませんが、上記の結果を見ると"TERA"の採集物は詳細地域別で主な採集物が変わる事が見てとれます。
該当区域中で主に採集することができる採集物は、かなり早い時間内にまた元に戻ります。
さらに、採集できる場所もかなり多いです。

もし結晶を採集しなければならなかったら、あちこち歩き回らずに結晶を主に採集することができる地域を探せば良いのです。


採集物の種類は多いのですか?

結論から言えば、"TERA"では採集物の種類は多くありません。
植物を採集すればほうれんそう、野菊、モヤシみたいなものなどが出るのではなく"トーラー纎維"というものが採集されます。
鉱石を採集すれば"鉄鉱石"が採集されます。
もちろん上位の地域に行けば、より高い等級の採集物があるでしょう。

しかし基本的に採集物の種類が同じであるため、採集がより簡単です。
自分が必要な物を捜して彷徨うような必要は無いです。



植物を採集すれば"トーラー纎維"を採取することができます。


このように"TERA"の採集は複雑ではなくシンプルです。
非常に直感的だといいましょうか?しかし採集するために注意しなければならないこともあります。それはミニマップです。



採集はどのようにするのですか?

■ミニマップが重要です。

自分が採集をしたいのであればミニマップをよく見てください。
結晶は見た目が特殊なので見つけるのは簡単です。
しかし植物や鉱石はミニマップを注意して確認する必要があります。

見た目がかなり自然で、採集物とはわからずにそのまま行き過ぎてしまうためです。
特に鉱石が岩の近くにある場合、ほとんど"偽装"レベルです。
もちろん何度か採集してみれば、区別することは可能です。



ミニマップを見て採集物表示を探せば簡単に採集物を探すことができます。


■採集はどうやって?

採取方法は非常に簡単です。虫取り網、クワ、シャベル、ツルハシ、魔力抽出機、チェーンソー(?)のようなものは購入する必要がありません。
着の身着のまま来てください!- _ - ㅋ

採集は採集物の近くで[F]キーを押してください。
何も道具がなくても採集ができます。 そして採集に成功すれば該当する採集熟練度が増加します。
熟練度が増加すれば採集に失敗する確率が下がります。
熟練度があるという事は、更に上位の採集物もあるという意味でしょう?:)

西の伐採地では最大20まで熟練度を上げることができます。
熟練度を上げるためには、さらに一段階高い等級の採集物を見つけて採集する必要があります。


■また他の特徴はないだろうか?

細部地域別で種類が分かれるTERAの採集物分布、ひょっとするとより大きい地域単位で現れる採集物分布の特徴は無いでしょうか?
西の伐採地では特別に結晶を採集しやすかったり、一部の地域では一種類の採集物だけあったりね。

期間が限定的な3次テストで採集に熱上げるユーザーはいないでしょうが、私は明日もTERAの採集を暴くために走りますよ。
もしゲーム内で"TIGナイン"を見かけたら採集物の情報提供お願いします。 :)










引用元http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=353670&category=12501



採集に関して書かれた記事を訳してみました。
システム的にはAionとあまり変わり無い採集方法っぽいですね。
アイテムを作る素材にもなりますし、黙々と作業するBOT&UOみたいに寝マクロが流行りそうな予感!





TERAギルドの作成、恩恵、アップグレード

2010年03月04日 | Game Portal Site


TERAでギルドを作成するためにはいくつかの条件があります。
スクリーンショットでもわかるように、8レベル以上のキャラクターと3000ゴールドの創設資金。
他のゲームに比べると非常に簡単ですね^^

また説明通りパーティを組んでいる必要があり
パーティメンバーの中で最低一人が同意すると創設される仕組みです。


問題はギルドメンバー招待の部分ですが招待するギルドメンバーは
無条件接続状態(ゲームにインしている状態?)でなければならず
同じチャンネル、すぐ近くにいればギルド勧誘が可能になります;;
とても不便なシステムなので(運営に)提案しておいたし、修正されないかなと思いますね。




ギルドレベルを2以上上げると、ギルド専用のポーションやバフの薬などの購入が可能です。
TERAはお店でポーションを販売しないので非常に便利なお店です。
現在は、経験値、回避/マナポーションと攻撃/防御類バフ薬だけですが
今後の様々なアイテムが登場するんじゃないかと思います。(乗り物など)




ギルドのレベルを上げるためには"バルキオン勲章"というものが必要ですが
この勲章は4度、村から地域内キャンプの(3ヶ所)影響値を
各々100パーセント満たせば褒章で受けることができます。
結局、ギルドのレベルアップの為にはギルドメンバー全員が一生懸命狩って
クエストを進行してバルキオン勲章を早く集めなければなりません。

まだTERAのギルドシステムは完成形ではなく、不便な点があまりにも多く、利点も少ないですが
今後オープンベータまで持続的に変化があると思われます。

みなさん楽しいギルド生活を送ってください^^



引用元GAMEMECA(ユーザー記事より)

ギルドの作り方、ギルドでのポーションやBuff薬の購入が可能、バルキオン勲章の使い道、などが
載っていたので訳してみました。

今回の記事に関してはGAMEMECAさんに翻訳転載許可を得ております。
GAMEMECAさんありがとー!






新スキル紹介(デラックス!)

2010年03月03日 | Korean official site(TERA Herald )
Terafansで同じ翻訳チームのLocienさんが、新スキル紹介の記事の英文訳を作る際に
「良かったら日本語版も作ってあげるよ~^^」と言うものですから「是非是非是非!(゜□゜)ノ゛」と
お願いして出来上がったものを掲載させていただきます、Locienさんありがと!








(上4枚の画像はLocienさんのご厚意で作っていただいております、二次転載等はご遠慮ください)


また、バーサーカーのクラス説明文で"自分の防御力とHPを回復して"とありましたが、
"自分の防御力とHPを犠牲にして"ではないかと、ご指摘いただきましたので訂正させていただきます。
それと今まで"エレメンタリスト"というクラス名であった精霊使いですが、米国公式で名称が
"ミスティック"に変更になりましたので、今回の新クラス紹介記事でもミスティックという名称を使いました
と、Locienさんから連絡いただきました。
今一度、感謝申し上げます。ありがとー!


CBT3 Diary #3 - A view of the Garden of Dawn

2010年03月02日 | Korean official site(CBT)
現地日付、2月27日にTerafansの管理者Amiraさんによって3次CBTのプレイレポートが更新されました。
タイトルの"Garden of Dawn"は日本語訳でいう"黎明の庭園"の事です。


前回お伝えした通り、Amiraさんは3次CBTにおいて女性ヒューマンでスレイヤーを使ってプレイされています。


プレイ動画




アイテム採集クエストの際の動画で、スレイヤーは広い攻撃範囲を持つが攻撃速度と反応速度を重いと感じているようです。
回避スキルは使用すると次回使用に3秒間のディレイが必要、ホワールウィンドを6度使用した内、1度だけ相手をスタン状態に出来たみたいです。


他にもNPCと"黎明の庭園"のスクリーンショットも掲載されてたので転載させていただきます。






















男性ハイエルフ




女性ポポリ




女性アマン



最後に黎明の庭園付近でホタルを捕獲している動画が・・・
クエストでなのか、素材集めなのか分かりませんが仕草がカワイイですね^^







引用元http://www.terafans.com/

大陸地図

2010年03月01日 | External video&ScreenShot
TerafansのAmiraさんから頂いたスクリーンショットで大陸地図がありました。

ここにupしようと思ったのですがオリジナルサイズではupできず縮小すると文字が見えないので
本サイトの方にupしてあります^^

2月26日 新スキルの紹介(ソーサラー&プリースト&エレメンタリスト)

2010年03月01日 | Korean official site(CBT)
TERA、8つのクラスの
新スキル紹介

今回は残りの3職、ソーサラーとプリースト、エレメンタリストの新スキル紹介を訳していきます。




ソーサラーの新スキル
ソーサラーは今までの強力な姿を補完するスキルが追加されました。
近距離の敵にダメージを与える炎の柱や魔力の盾などを使って近距離でもある程度の対応が
できるように改善されています。
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炎の柱
使用者のすぐ前に炎の柱を発生させ、一定範囲内の敵に数回の打撃を加えます。


破壊の契約
使用の後、一定時間内に与えられる最初の攻撃を強化します。


魔力の盾
魔力の盾を発生させダメージを吸収します。
吸収されたダメージに応じてMPを減少し、最大吸収量を越えたり、すべてのMPが無くなると効果が解除されます。


爆裂弾投擲
前方に爆裂弾を投擲して、投擲範囲内対象に打撃を加えます。


破滅の光弾
前方に向かって一定の距離まで飛んで行く破滅の光弾を発射します。
攻撃された対象1人に恐るべき打撃を与えることができます。




魔力の盾を使用した様子



炎の柱を使用した様子







プリーストの新スキル
プリーストは防御にさらに特化しています。
ロックオンスキルが追加され、味方をよりスムーズにヒーリングすることができ、範囲の系列のバフで
パーティメンバーの生命を大幅に延ばしてくれます。
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睡眠球
前方に向かって睡眠区を発射して、命中した対象を一定時間スリープ状態に陥れます。


神聖爆発
神聖な力を爆発させて前方の範囲内の対象に打撃を与えます。


平定
自分に対する周辺のモンスターの敵対値(ヘイト値)をすべて初期化します。


癒しの光
ロックオンスキルでスキルボタンを押した後、照準点で味方を順にロックオンして、再びスキルボタンを
クリックして癒しの光を発射します。


守護の鎧
範囲内にいる味方に一定のダメージを吸収することができる神聖な守護の鎧の効果を付与します。




睡眠球を使用した様子




神聖爆発を使用した様子







エレメンタリストの新スキル
エレメンタリストはヒール方式が変更され、回復の精気玉を地面に生成します。
これにより、プリーストのヒール方式とは大きな違いを見せながら、様々な結界と打撃のスキルを使用して、
状態異常やバフを与えることができます。
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拘束弾
前方に向かって睡眠球を発射して、命中した対象を一定時間スリープ状態に陥らせます。


閃光弾
前方に向かって睡眠球を発射し、衝突と同時に爆発を起こし周辺の対象を一定時間気絶させます。


浄化弾
ロックオンスキルとして、いくつかの味方に有害な異常状態を素早く無効にさせてくれる浄化弾を発射します。


回復の精気
魔力を凝集して抽出した、HPを直ちに回復させる回復の精気玉を地面に生成します。


怒りの結界
自分自身を含む20m範囲内のパーティーメンバーにクリティカル発生確率100%の増加効果を付与し、
結界を解くときまでMPが持続的に減少していきます。


迅速の結界
自分自身を含む20m範囲内のパーティメンバーに移動速度10%向上効果を付与し、結界を解くときまでMPが持続的に減少していきます。


ヴァンパイアの結界
自分自身を含む20m範囲内のパーティーに攻撃が命中する毎にHP回復効果を付与し、
結界を解くときまでMPが持続的に減少していきます。



苦痛の結界
自分自身を含む20m範囲内のパーティメンバーに被ダメージ毎にMPの回復効果を付与し、
結界を解くときまでMPが持続的に減少していきます。




回復の精気を使用した様子




引用元http://tera.hangame.com/community/herald.nhn?bbsid=825&docid=2873346



これで8つ、全てのクラスの新スキル紹介が揃いました。
次はTerafansの記事を訳していきたいと思います。


2月26日 新スキルの紹介(スレイヤー&バーサーカー&アーチャー)

2010年03月01日 | Korean official site(TERA Herald )
TERA、8つのクラスの新スキル紹介

今回はスレイヤーとバーサーカー、アーチャーの新スキル紹介を訳していきます。



スレイヤーの新スキル
スレイヤーはチャージ方式のスキルを変更して、すぐに使用できるスキルで構成されました。
安定的な打撃を与えることができるクラスとしてさらに発展しており、一刀両断などの連携スキルで楽しみを追求しています。
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[ 뒤잡기 ](バックスタブ)
照準したターゲットの後に素早く回りこみ隙をを狙います。
一定距離内のターゲットにのみ使用することができます。


気合
気合を入れて体内のオーラを一時的に安定させます。


一刀両断
対象に縦方向で強力な一撃を加えます。
回転切り、鋭く振る打撃、上から下への打撃、連続攻撃の後に使用すると、素早く発動されています。




[ 뒤잡기 ](バックスタブ)を使用した様子







バーサーカーの新規スキル
バーサーカーはダメージディーリングに特化した姿を沢山ご用意しています。
自分の防御力やHPを回復して、他のクラスよりも強力な攻撃力を示すのが特徴です。
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[ 뒤돌리기 ](ブラッフ)
ターゲットを強く回すことにより、背中を向けさせ一定時間気絶させます。


叫び
叫び声を上げて周辺の対象を一定の確率で萎縮状態(スタン状態?)にします。


狂暴化
凝集した怒りを爆発させます。
攻撃のステータスが向上しますが、防御のステータスは低下します。


渦(ホワールウィンド)
360度回転し、すべての方向の対象に連続的に打撃を加える。


熱狂降臨
HPを消費して、一定レベルのMPを素早く回復します。




渦(ホワールウィンド)を使用した様子







アーチャーの新スキル
アーチャーは罠のスキルを追加し、狩りの準備して簡単に狩りが出来るように変更しました。
また、従来のチャージスキルを一定レベル以上に成長をさせると、移動しながらチャージが出来るように
変更して、狩りにも柔軟に対応できるようになりました。
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多重射撃
ロックオン方式を利用したスキルで使用した後、敵にクロスヘアを合わせる事によって敵を選ぶことが出来ます。
もう一度スキルをクリックして決定すれば選択された敵に矢を射ます。


速射
スキルボタンを押していれば、基本的な攻撃よりも高速の矢を射ることができます。


アーチャーのサイン
照準した対象に、一定時間持続するアーチャーのトークン(印)を付けます。
[ 찍은 시전지는 ]トークン対象への攻撃時に15%より多くのダメージを与えることができます。


蜘蛛の巣の罠
巧妙な蜘蛛の巣の罠を設置します。
罠にかかった対象の移動速度を一定時間減少させます。


気絶の罠
気絶の罠を設置します。
罠にかかった対象は一定時間気絶します。


中毒の罠
致命的な猛毒が仕掛けられた罠を設置します。
罠にかかった対象は、一定時間HPが継続的に減少していきます。




気絶の罠を使用した様子

        

多重射撃、モンスターをロックオン   多重攻撃、ロックオンしたモンスターを攻撃




引用元http://tera.hangame.com/community/herald.nhn?bbsid=825&docid=2873346


スレイヤースキルの[ 뒤잡기 ]とバーサーカースキルの[ 뒤돌리기 ]はそれぞれ直訳すると
"後ろつかみ"と"後ろ回し"ですが、意味が通じないので、Lineage2のスキルで代用できる名称で訳してあります。

アーチャーのスキルの説明文の[ 찍은 시전지는 ]も意味が分からなかったので原文そのまま載せてあります。
予め(印を)付けておいた・・・みたいな意味だとは思いますが、わかる人いたら教えてくださいませー!