The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

1月31日 [イベント]第132回 クイズイベント!

2010年01月31日 | Korean official site(Quiz)
題名:[第132回] 正解?間違い?文章を読んで区別してください。

作成者:ライム

今日のクイズ

下記のチェック項目の文章を読んで、正解と間違いを区別してください。



(画像の文字)
正しい? 間違い?



check!
1.TERAは6つの種族と8つのクラスがあります。
  今後のTERAは種族に関係なく全てのクラスを育成する事ができ、バラカ(Baraka)を除いた
  5つの種族の性別を選択できるように準備されており、合計88種類の組み合わせを選択する事が
  出来ます。


check!
2.ノンターゲッティング方式のTERAなので全てのクラスが基本的に、ターゲットを照準出来る
  "クロスヘア"を与えられています。



コメントを通じて正解を当ててみてください~! ^o^
正解は02月02日(火)14:00に公開されます。



引用元http://tera.hangame.com/community/quiz.nhn?bbsid=823&docid=2794393







1月30日 [イベント]第131回 クイズイベント!

2010年01月31日 | Korean official site(Quiz)
題名:[第131回] 下記の文章で言っている場所と連合の名称は何でしょうか?

作成者:ライム

今日のクイズ

次の文章を読み取り、文章で言っている場所と連合の正確な名称を記入してください。



(画像内の文)
ひっそりとしたジャングルの峡谷に位置したここは、ケスタニック族が他の種族から疎外を
受けていた時代に形成された村である。

ここはかつて難民の村のような姿を見せたが、
アルゴンの戦争でケスタニック族が示した献身的な貢献を認められ、
ある連合に参加することになり、それによって安定的な成長を遂げる事となり
今のような姿に成長していった。



コメントを通じて正解を当ててみてください~! ^o^
正解は01月31日(日)14:00に公開されます。



引用元http://tera.hangame.com/community/quiz.nhn?bbsid=823&docid=2793167


1月28日 [イベント]第130回 クイズイベント!

2010年01月31日 | Korean official site(Quiz)
題名:[第130回] 木曜日の奴隷の価格は?

作成者:木

今日のクイズ

[推理クイズ]次の文を読んで奴隷の価格を当ててください。



(画像の文章)

추만

過去にアルマンの死後、巨人帝国の奴隷戦士として戦ってきたアマン(Aman)...

毎日の厳しい戦いに疲れたアマンの間には、陣営を離脱する奴隷が出てきて
このような逃亡奴隷を追いかける추만が盛んに行われる...

추만はこの様に捕らえた逃亡奴隷を主にハイエルフ(High Elf)の奴隷商人と取引をした。



ハイエルフの奴隷商人の奴隷一人あたりの計算は、曜日によって違っていた。
水曜日には1ゴールド、金曜日には、2ゴールド、火曜日には、4ゴールドを支払ったという。

それではここで、今日のクイズ!

ハイエルフ奴隷商人の木曜日の奴隷価格は?



コメントを通じて正解を当ててみてください~! ^o^
正解は01月30日(土)14:00に公開されます。


引用元http://tera.hangame.com/community/quiz.nhn



第131回のクイズを訳してる時に第130回のクイズを訳し忘れていることに気がつきましたorz
なので引用元が固有のアドレスではないです。
あと画像内の"추만(チュマン?)"の意味が判らず無変換です、申し訳ない。





1月29日 第16回 主な提案内容のまとめ

2010年01月29日 | Korean official site(Community)
[お知らせ] 第16回 主な提案内容のまとめ

2週間にわたり提案掲示板を通じて送っていただいた皆さんの貴重なご意見をライムが
まとめてみました。



提案掲示板
TERAの発展のため良い意見をお待ちしています

題名:[ライム] 第16回 主な提案内容のまとめ

作成者:ライム

こんにちは、ライムです。

いつもTERAが力強く前に進む原動力は粘り強く送ってくれる皆さんの情熱のおかげだと思います。

皆さんに感謝する気持ちで、過去2週間(1月11日~1月24日)の提案掲示板通じて投稿してくださった
皆さんの貴重なご意見をここにまとめてみました。

多くの方々が提案していただいた内容をもう一度確認し、TERAの健全な発展について共に協議していく
時間になるよう願っております。



過去2週間で多くの方々が提案していただいた内容です。

[ゲームのシステムやコンテンツ]
▶様々なアイテムの素材を各地で入手して収集の楽しみを与え、様々なアイテムのオプションを
 実装して欲しいという意見

▶ゲームの利便性の部分を幅広く考慮したインターフェイスで、より簡単にゲームを楽しむことが
 できるようにしてほしいという意見

▶キャラクター作成画面でクラス選択時に詳細な役割を説明して、間違いが無い様にして欲しい
 という内容

▶移動時の利便性の為、非戦闘時はキャラクター同士が重なっても影響を受けず、
 戦闘時はキャラクターが重ね合う事が無い方が良いという意見

▶TERAに存在する都市が世界観に合い、実際の都市の役割を持ったら良いという意見

▶開発チームは、開発初期の目的を失わないように完成度の高いゲームを作ってくれという意見

▶TERAのゲーム内のフォントを、より写実的な要素を含むフォントに変更してほしいという意見

▶クラスの比率を決めておき、比率に合ったクラスに合わせてパーティを構成する場合、
 新しいスキルを使用する事が出来たり、得する効果を付けて欲しいという意見

▶防具アイテムの細分化とセットアイテムを身に着けて場合の効果を追加してほしいという意見



この他にもTERAの健全な歩みのために送っていただいている皆さんの全ての提案は、
Mr.ブルーによく伝えておきます^^

より一層素敵なTERAの為に、一途な気持ちで熱心に送っていただいている皆さんの全ての提案は
綿密なチェックしていますので、今後とも多くの意見を送っていただけます様、お願い致します。

ありがとうございました。



引用元http://tera.hangame.com/community/proposal.nhn?bbsid=822&docid=2791741




提案内容の文尾にある投稿者の名前は割愛させていただきました、申し訳ありません。

あと補足ですが、3番目の"間違いが無い様にして欲しい"項目はキャラクター作成の際、
クラスに関する説明が不十分の為キャラクター作成後、思っていたクラスとは違っていたので
やり直すハメになってしまった事からの提案だと思われます。

同様に4番目の"重なる"というという項目は現時点の仕様でキャラクター同士がすれ違う際、
素通りせずにぶつかってしまうので不便だ、戦闘時はいいけど非戦闘時は素通りさせてよ!
という事でしょうか?
混みあった街中でぶつかってスムーズに移動できないとしたら・・・キツイねw

8番目の項目はイマイチ判り辛いのですが特定のクラス編成にした場合、特殊なスキルが使えたり
バフや経験値取得upなどの恩恵が欲しいということでしょうか?

最後の提案では防具アイテムの細分化とセットアイテム効果に関して書いてありますが、
私も防具に関してはもう少し着けれる箇所を増やしても良い気がします。
インベントリ画面のスクリーンショットを見てもスロット数が少ないような・・・。
アイテム製作のスキルもありそうですし、やりこみ要素というか選択肢の幅を増やして欲しいですね^^




1月28日 [開発レポート] Vol.20 ケスタニカ

2010年01月28日 | Korean official site(Notice)
(画像内)
開発レポート Vol.20

ケスタニカ

抑圧と反抗の象徴!ロックの死後に放浪した
ケスタニックが選んだ渓谷の中の街を紹介します。



開発ニュース
TERAの最新情報を公開します

題名:Vol.20 ケスタニカ

作成者:TERA



(画像内)
開発レポート Vol.20

ケスタニカ

抑圧と反抗の象徴、個性と独立性の種族ケスタニック
他の種族の排斥を受けて放浪したケスタニックの難民たちが選択した
ひっそりとした峡谷の中の村"ケスタニカ"を紹介します。


(画像タイトル)
ケスタニカ

(2枚目と3枚目の間文)
悪神と呼ばれたロックが死んだ以後、ケスタニックは他の種族から排斥を受けることになる。
そのような他の種族たちの視線を避けて世界を放浪したケスタニックの難民達は、
ひっそりとしたジャングルの峡谷に定着する事を決めて村を形成する。


(4枚目と5枚目の間の文)
その後、他の種族たちにアルゴン戦争での献身的な貢献を認められて、バルキオン連合の一員として
迎えられたケスタニックは、ますます他の種族と安定した関係を築き成長することによって、
難民の村のようだったケスタニカの姿もまた、現在の形態に発展していった。



引用元http://tera.hangame.com/news/devnews.nhn?bbsid=826&docid=2789445


5枚目の画像の後が真っ黒になってしまっていて申し訳ない。
自分のブラウザでは5枚目以降の画像は見れないのですが、もし6枚目以降の画像があれば
ご連絡ください。宜しくお願い致します。

1月27日 [討論] 第26回討論:TERAの大都市に望む点は?

2010年01月27日 | Korean official site(Community)
第26回討論ではTERAの大都市に対して自由に討論してみました。
結果が気になったら今すぐクリックしてください~



討論掲示板
多様な主題に対する意見を交わす空間です



[結果]第26回討論の結果

作成者:木

こんにちは、"木"です。

まず、2週間にわたって行われた討論に参加してくださった全ての方に感謝いたします。

去る討論では、テラの大都市に望む点について、皆さんの貴重なご意見を聞いてみました。
ゲーム内のコミュニティに加え、経済、政治などの多くの部分に影響を与えるの大都市。


TERAの大都市に望む点は何ですか?


1.区画整備
エリアを確実に分割する一方、関連する地域と地域はお互いに緊密に連携するなど、
細心の配慮が必要だと意見をいただきました。
また、大都市ではクエストを進める時、確実に該当地域である事がわかるように、地域の情報も
こまめに構成して欲しいと仰っていただきました。


2.商業地域整備
特に大都市の区域整備の中で商業地域の整備が一番重要だと仰っていただきました。
大都市などだけに取引が活発に行われるものとし、取引と交換する場所を特化し再区域化したり
商業NPCを多数配置するなど、商業地域に多くの配慮があったらいいと仰っていただきました。


3.様々な見どころを提供
TERAの世界観にふさわしい象徴、町を代表する建築物、そして楽しむことができる見所が
沢山ある都市になるならば大都市を楽しんで散策するだろうとコメントをいただきました。
また高い建築物を見上げるのではなく階段を使って昇ったり、展望台からより詳細に観察する事が
できれば、見る楽しさをより一層高める事が出来るだろうと仰っていただきました。


4.アクティビティーの提供
一定時間毎に特別なイベントを進行すれば、大都市への満足度が更に増えるとコメントをいただきました。
小さくは時間のお知らせBGMから小さな祭りまでプレイヤーが楽しむのに値するイベントと
特定な場所で特定な行為をして、肯定的なバフ効果を得られればもっと良いとコメントをいただきました。


5.移動の利便性
広い大都市だからこそ発生する移動の不便さと時間を使う事を様々な方法で回避できる様
お願いしたいと仰っていただきました。


6.NPCの生活そのまま!
大都市を構成するNPCの宗教や政治活動、ギルド活動がサポートされなければならないと
仰っていただきました。
大都市を再現するためにはプレイヤーの役割だけではなく、NPCの役割遂行が最も重要だと意見を
いただきました。


7.その他の便宜提供
帰還場所を分散させて人口の密集を減らしたりゲーム内掲示板を使ってお知らせ、イベント内容を
確認するなど、さまざまな便宜を提供されればもっと良い事だと仰っていただきました。



これだけではなくノンターゲット戦闘を練習できる闘技場やPvP練習場、予定表、レンタル料を支払い
借りる事が出来る会議室などのシステムの完備等、様々な貴重なご意見を教えていただきました。

発展するTERAのために情熱に満ちたご意見を送ってくださった皆さんに今一度、感謝のご挨拶を
申し上げると共に、本日から始まる討論にも様々なご意見お願い致します。



常に元気に成長するTERAになります。

ありがとうございました。



引用元http://tera.hangame.com/community/discussion.nhn?bbsid=824&docid=2787874



1月26日 [イベント]第129回 クイズイベント!

2010年01月26日 | Korean official site(Quiz)
題名:[第129回] 1、2、3番にあてはまるパズルのピースは何でしょうか?



作成者:木



今日のクイズ

次は"木"が先週末にまだ完成する事ができなかったTERAのパズルです。
そのうち1、2、3番の空白部分をアルファベットのパズルのピースの中で見つけて当てはめてください。



コメントを通じて正解を当ててみてください~! ^o^
正解は01月28日(木)14:00に公開されます。



引用元http://tera.hangame.com/community/quiz.nhn?bbsid=823&docid=2786513







ゲーム情報-種族-Baraka

2010年01月26日 | Korean official site(Game Guide)
Baraka
古代の遺産を守る知識の守護者たち



-Barakaの歴史紹介-
Barakaは古代時代に巨大な帝国を形成した巨人族の末裔と知られた高潔で平和な種族だ。
巨人から強靭で雄壮な肉体、高い知的水準を受け継いだ彼らは独善的で悪辣だった
古代巨人族達とは違って、柔順で穏やかな傾向を持っている。

隠遁者(世捨て人)のような傾向を持つBakaraは他の人々の眼に触れる事が好きではありませんが、
知識の探求の為ならば、自身の全てのものを燃やす程情熱的な種族だ。



引用元http://tera.hangame.com/gameinfo/group.nhn(종족-바라카の項目より)



これで全ての種族の紹介が終わりました。
次回からはクラス(ジョブ)の紹介予定です。



ゲーム情報-種族-High Elf(High Elves)

2010年01月26日 | Korean official site(Game Guide)
High Elf(High Elves)
傲慢だが優れた力を持った文明の開拓者たち



-High Elf歴史紹介-
千年前、アルン大陸に美しくて平和な文明を構築したElf達は他の種族達の侵略と神々の戦争により
文明の中心だった生命の花を失い長い年月、彼らが築きあげた文明の没落を見守る事になる。
以来、既存の価値観と伝統を捨ててより優れ、強力な力を開発するために全てのものを捧げた結果、
今日のHigh Elfが誕生した。

今日のHigh Elfは彼らを捨てて破滅に追い込んだ神々の存在を否定して、彼ら自身の肉体的・精神的
能力だけを信じる種族に生まれ変わった。
限界を絶えず試して自らの運命を切り開いた結果、文明の頂点である大都市アルレマンシアと
魔法機関コアを作り出して、アルボレアで最も優秀な魔法文明を持つ高度な種族として生まれ変わる。



引用元http://tera.hangame.com/gameinfo/group.nhn(종족-하이엘프の項目より)


※EU・NA公式サイトでの紹介は"High Elves"ですが、韓国公式サイトでは"High Elf"なので
タイトルと冒頭のみ両記載し、本文は"High Elf"で統一しております。










1月24日 [イベント]第128回 クイズイベント!

2010年01月24日 | Korean official site(Quiz)
題名:[第128回] この戦いに参加したデミ系のクラスは誰でしょうか?

作成者:ライム

今日のクイズ

ある戦いについて次の記述を読んで、この戦いに参加したクラスのうち
デミ系クラスのアルファベットと一緒にクラス名を合わせてください。

※ここでいうデミ系クラスとは日本でいうアタッカー職のことです。
 TERAではSorcerer、Berserker、Slayer、Archerの総称です。


まずA(のクラス ※以下略)が速く、華麗な攻撃でキルリ・ドゥをうまく挑発した
モンスターがAを見るとBはキルリ・ドゥ双方に近接して、まず足を踏み出して大きく切って
キィリ・ドゥ達を倒しました。
倒れたキルリ・ドゥ達が起き上がり、Bを集中攻撃するとCはBの近くで再生の風を詠唱しています。
これにDは敵の体力を吸収してCのMPを再び回復してあげました。
そして黙々と力をためていたEの、相手を貫通する攻撃を最後にキルリ・ドゥが倒れたのです。



コメントを通じて正解を当ててみてください~! ^o^
正解は01月26日(火)14:00に公開されます。



引用元http://tera.hangame.com/community/quiz.nhn? &bbsid=823&docid=2784097



※キルリ・ドゥ:黎明の庭園に出てくる木型のモンスター