メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

勇気を出して初めての握手会その3 ~天国編~

2010年10月25日 | 国内エンタメ
緊張しつつ、握手ブースにお邪魔したメガヒヨ。
あこがれの細田よしひこくんはすぐ目の前!!

子育てプレイの公開収録で初めて拝見したときは「意外にデカい」印象を受けたのだけど、
今回はとっても華奢な感じがした。
ここにきてまた急激に痩せたのかな?『ガラスの仮面』のときより更に細く感じる。
でもって顔の小ささと来たら、女のメガヒヨがハンカチ噛んでキーっっと嫉妬する位のレヴェル。

生よっしーを観たのは公開収録や舞台だったので、間近な視線を感じることはなかった。
しかし今回は至近距離でじっとこちらを見てくる。

いやぁ。メガヒヨってば長いこと生きて来たけど、あんなに澄んだ瞳の人を見たのって初めて。
しいて言うなら、友人の産みたて赤ちゃん(生後2日目)がタメはる位だなぁ。


ここで貢物の数々を進呈することにした。
まずお花。
「後から来る友達と二人からです。」と渡しながら後方に控えているアスカさんを指した。
そしたら何とよっしー、
『デトロイト・メタル・シティ』でエキストラ参加されていた彼女を覚えている模様。
メガヒヨは羨ましく思いつつも、大きく感心した。
2年前なのにすごい記憶力だよね。印象深く残ってたとしても、日々出会いの多い芸能人は毎日記憶が更新されていくだろうに。
これは覚えてもらった側は嬉しいだろうなぁ

そして準ミザリー状態の手紙。
何とか便箋2枚に収めたもの。

そしてそして。
直接会って手渡し出来る機会もそう無かろうと思って、メガヒヨはうなぎちゃんをよっしーに差し上げた。
手作り品なので引かれてしまうかもと心配したけれど、「すげーっっ!!」と喜んでくれた。
その反応がファンとして何より嬉しかった。

それから割と長い時間お話が出来た。
「子育てプレイ」の公開収録の話題とか。
ファン層調査の一環なのか、「普段なにをされている方なのですか?」とこちらが聞かれる一場面もあった。

思えば時間枠オーバーだったかも知れなかったけれど、はがし屋さんにはがされることもなく、こちらから気持ちよく話を切り上げることが出来た。
ポラロイドで2ショット写真も撮ってもらい、握手でよっしーとの幸せな時間は終わった。
手もすべすべで繊細な感じだった。
どこをとっても美しいよっしー。
この子はどこまで神様に愛されているのだろう




握手ブースを出ても幸せの余韻は治まらなかった。
アスカさん、本日初めてお会いしたミルクちゃんと三人で、よっしーの美しさ、心の清らかさについて熱く語り、うっとりした。




みんなをここまで幸せにしてくれる細田よしひこくん。
まさしく彼は天からのギフトでしょう。
存在するだけで「CHEER UP」してくれるものね。

この日の素敵な思い出を糧に、メガヒヨは仕事をますます頑張ろうと思うのであった。
すごいっっ!! 彼の美しさは日本のGDP値も上げようとしている!!!

でもでもこの幸せの余韻にひたるために、翌日月曜日は有給休暇を取得していたのもまた事実であった(笑)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~! (ぶんぶん)
2010-10-25 19:27:29
ビーズのうなぎちゃん素晴らしい!
よっしーさぞかし嬉しかったことだろうと思います
アスカさんの日記も拝見してきましたが
よっしーの澄んだ眼差しビーム浴びて
しかも握手できて直接話ができるなんて凄いです!
こちらまでなんだかドキドキしてしまいました。
こういう機会ってもっとあったら嬉しいですよね。
次の機会には是非…と思ってしまいました(笑)
よっしーとメガネヒヨコさんの2ショット、見たいです
返信する
ありがとうございます!! (メガネヒヨコ)
2010-10-25 22:12:24
ぶんぶんさん、こんばんは!

もう至福のひと時でしたよ。
この場にぶんぶんさんもいらして、幸せを分かち合えたらどんなにいいかと思いました。

アスカさんもおっしゃっていましたが、よっしーは育ちがいいので話し方、仕草どれも洗練されてましたね。
人に一切イヤな気持ちをさせないよう、幼い頃から気配りが身についているって感じです。
あのノーブルさは、付け焼刃じゃ無理でしょう。

次の機会にはぜひぜひご一緒しましょうね!!
海を越える価値がありますよ

なお2shot写真はmixiにupしときました。
顔の大きさが、「単位規模」で違います
返信する
Unknown (アスカ)
2010-10-25 23:38:12
昨日はお疲れ様でした!
まだ余韻覚めやらずというところです
それこそQ10の中尾くんのセリフじゃないけど、昨日の想い出だけでこの先も生きて行けると思います
その後の飲み会も楽しかったですね
また「よっしー会」企画しましょうね
返信する
行けたのですね!!! (南斗水鳥拳)
2010-10-25 23:40:03
私は金欠やらレポートやらで無理でした。。。悔しくて今日は大奥を観に行きました。お話もできたなんて羨ましいあんなカッコイイ人と話したら、心臓爆発してしまいます

いつかまた機会があれば参加したいですが、見ていたいけど、見られたくはないという葛藤が…!(笑)とにかく行けておめでとうございました
返信する
楽しそう! (クワスト)
2010-10-25 23:41:45
ミーハー王道をまっしぐら、の日々もあった私ですから、メガネヒヨコさんのドキドキ、ホンワカがよくわかりますわ。ゆっくりお話できる時間があってよかったですね。当日は何人ぐらいの人が来ていたのですか?

うなぎちゃんって何かと思ったのですが、最初の写真をみたとき「ネコ?」と思ってしまいました(笑)。よっしーが飼っているネコがうなぎちゃんというのかと(笑)。とってもよく出来ていますね!どんどんミュージカルキャラを作ってみせてくださいね。
返信する
あざーっっす!! (メガネヒヨコ)
2010-10-26 00:31:21
日曜日はこちらこそありがとうございました!!
アスカさんが誘って下さらなかったら、こんないい思いはできませんでしたもの。

Q10のセリフは頷けますねー。
ただ人間ってのは欲張りですので、一度いい思いをすると柳の下のどじょうを探してしまうものです(笑)
またこんなイベントがあったらぜひご一緒して下さいね。
よっしー会も是非
返信する
次回は是非!! (メガネヒヨコ)
2010-10-26 00:40:15
南斗水鳥拳さん、こんばんは!

レポートなどでお忙しかったのですね。
学生さんは大変ですよね

確かによっしーはカッコ良くて緊張しますが、
物腰が柔らかくて女性に対してとても優しいですよ。
私はついついいっはい話してしまいました。
次の機会があればぜひぜひ参加してみて下さい
返信する
楽しかったです~(^0^) (メガネヒヨコ)
2010-10-26 00:51:01
クワストさん、こんばんは!

よっしーは勝村政信さんの息子役を演じてたことがあるんですよ。
最後は勝村パパを刺してしまうとかいうドロドロドラマでしたが

当日は50人くらい集まってましたね。
一人ひとりと話してくれてまるでB'wayの出待ちの様でした。
彼はヒュー・ジャックマン並みに感じが良かったです

ビーズドレス作りは楽しいのでかなりハマりますよ!
次はメリー・ポピンズでも作ろうかと思ってます。
クワストさん是非試してみてはいかがですか?

返信する

コメントを投稿