メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

2009王家の紋章祭り~キャスティング編~

2009年06月16日 | メガヒヨ様のご妄想
なんやかんやいいつつ、「王家の紋章」が好きなメガヒヨ。
ありえないと思いつつも、日本人俳優によるキャスティングをしてみた。
あくまで妄想なので、苦情は一切受け付けません(笑)

メンフィス…松山ケンイチ
メンフィスといえば、奇行!!
そして奇行が日本一サマになる俳優といえば松山ケンイチでしょう。
あのブルマみたいな変な戦闘服姿、
お風呂からあがってザザザザー (赤面する侍女付き)、
第30巻で毒を盛られてゲェゲェ吐く所、などなど。
どのシーンをとってもかっこいいなぁ…(うっとり)

アイシス…小雪
松ケン絡みというのもあるけど、美しさ、威厳を考えるとやっぱりこの方でしょう!!
衣装もメイクもとても似合いそう

キャロル…北乃きい
選ぶの難しいけどねー。小柄で目が印象的なのでこの子かな??
いじめられても打たれ強いし。
でも大きさ的には、矢口真理くらい小さくないと説明つかないかも(笑)

ウナス…溝端淳平
テティ…柳原加奈子
ミヌーエ将軍…阿部寛
ナフテラ…市原悦子

イズミル王子…水嶋ヒロ
ルカ…佐藤健
ハザズ将軍…藤村俊二

ラガシュ王…豊川悦司
アリ…鷲尾真知子

アマゾネスの女王…天海祐希

ミノス王…冨浦 智嗣
ミノア王太妃…浅野ゆう子
ユクタス将軍…ガレッジセール・ゴリ
フォティア…福田沙紀

サソリ男ズアト…バナナマン・日村

あ、メガヒヨの大ひいき細田よしひこ君が入ってない…。
イズミル王子にしたかったけど、ちょっと違うかな。
作品は違うけど、同じく細川智栄子氏の『伯爵令嬢』のリシャールに推したい。
このキャラクターは長髪巻き毛な美形貴族なんだけど、盲目なのに馬車で暴走して、しょっぱなからヒロインに逆切れする。
よっしーなら最高のキレ演技を見せてくれそう


コメントを投稿